2016年08月11日

夏の胃腸風邪にやられました!


ブログの間隔が、飛び飛びになったのは、

胃腸風邪のせいでして。

久々に、死ぬかと思った。(kao01大袈裟iconN04

突然のあげくだし。二時間くらい苦悶しました。

人間、あんなに汗がかけるんだ・・・ってくらい、

Tシャツ絞るほど、苦しくて汗が出ました。

さあちゃん、しんどくなると、過換気症候群で、体が痺れて動けなくなる。

これ、困る。これが原因でも、吐き気が来るし。

家族性高脂血症で、お肉食べない癖に、コレステロール値が高い。

それなのに、病院病院へ駈け込んで、血圧計ったら、座位で、105/52・・・

低血圧~~~iconN04

滋賀県の保育研修の書類に、希望勤務形態の欄があって、

治ってから書いたんだけど、もう、「常勤希望」とは、書けなかった。

あかんわ。体力ない。「パート希望」にしました。

多分、お教室のバーベキューと、土曜丸1日勤務と、プール監視とで、

疲れちゃったんだ。これっくらいで疲れるようじゃ、常勤は無理。

・・・と言う訳で、飛び飛びの言い訳とさせて頂きまして、

秋冬に向けては、また、ちまちまとした作り物が、多いのよ。

という、飛び飛び予告。

オリンピックiconN06健三君と新体操しか、

興味ないのよ。健三君は・・・だれでしょう(kao_22

ではまた次回。今日もお越し下さって、ありがとうございました。


同じカテゴリー(身体・健康・医療)の記事画像
インドの、お祭りの象さんのカード・南草津・かがやき通り・・・15
南草津・かがやき通り・・・14 ポップアップカードと共に
南草津・かがやき通り・・・13
南草津・かがやき通り・・・12 
南草津・かがやき通り・・・11
南草津・かがやき通り・・・10
同じカテゴリー(身体・健康・医療)の記事
 凶事続発‼️蜂窩織炎の再発‼️ (2022-06-26 15:27)
 リアル·ラジエーションハウス‼️ (2022-06-19 15:36)
 インドの、お祭りの象さんのカード・南草津・かがやき通り・・・15 (2016-07-21 03:07)
 南草津・かがやき通り・・・14 ポップアップカードと共に (2016-06-20 02:44)
 南草津・かがやき通り・・・13 (2016-05-24 00:22)
 南草津・かがやき通り・・・番外編 (2016-05-12 01:14)

Posted by さあちゃん at 14:18│Comments(6)身体・健康・医療
この記事へのコメント
大変でしたね。
お大事にして下さい。

因みに、私は、毎朝、約30分、脚腰、腹筋、背筋を鍛えて、
7年後、80歳で、芥川賞受賞(笑)の夢を、夢想・妄想して、鍛えてて居ます。そのために、ブログを発信して、惚けつつある、アタマも鍛えて居ます。
猛暑です。健康に気を付けて、前進しましょう。*\(^o^)/*
Posted by 夢想花夢想花 at 2016年08月11日 16:46
Dear 夢想花さん
 お見舞いの御言葉、ありがとうございます
メニエル症の軽発作かもしれない、とも思ってるんですが。
目の焦点が合わなくなるので。まあ、点滴で吐き気止めと水分入れて貰うと、
ウソのように治るんですが、今回は激烈で、3日ほど寝ましたね。
おかげで、収入が予定通り入らなくなるし、踏んだり蹴ったりです。
非正規雇用の悲しさですね。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2016年08月11日 17:49
こんばんは。
マシになりましたか。
嘔吐はたまりませんね。
わたしは昔、食当たりでのあげくだしに
医者にどちらが一番苦しい?と
訊かれて迷わず 嘔吐 と答えて
点滴をしてもらったことがあります。

暑い時でもありますし、
体力が奪われますから
くれぐれもお大事になさって
くださいね。
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2016年08月11日 23:50
Dear ぷーちゃん*さん
 ホント、嘔吐が一番苦しいですね。
点滴で、あれだけ治まるんだから、嘔吐で大事になる人は、エピペンのように、
医師の指導で、注射薬を家庭に常備させてくれないかなって思うんですが、
(飲み薬、座薬はダメ。消化管すべてがやられちゃうから)
・・・どうなんでしょうね?
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2016年08月12日 09:51
今晩は♪

あら~夏の胃腸風邪だったですか!?
へぇ~胃腸風邪ってそんな症状になるんですか、、、
それは大変でしたね~
未だ未だ暑い日が続くので呉々もお大事に。。。
   
Posted by DreamDream at 2016年08月12日 21:42
Dear Dreamさん
 夏とは限らないんでしょうけど、生まれつき胃袋の出来が悪いんだと思います。
体調不良が、まず嘔吐、って言うのが苦しいですね。それと過換気症。
まあ、体力の落ちる時期ですしね。ホント、お気を付けください。
水分、休憩、良い物で栄養を。これに尽きます。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2016年08月14日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。