2022年06月26日

凶事続発‼️蜂窩織炎の再発‼️

足の骨折で、がっくりしてたら、

突然、いつもの右奥歯の痛みが、

ひどくなってきた‼️

蜂窩織炎の再発‼️昨年春にやらかして以来

歯科医に、抜歯するよう、勧められてた。

それを、何とか対処療法で誤魔化してた、

ツケが、回って来たのだ!

彦根市立病院病院の口腔外科で、

切開手術と、排膿管(ドレーン)装着、

字で書くと簡単だが、そんな訳は無い‼️

点滴を三~四日続けましょう、との事だったが

二日目にして、「イマイチ」抗生物質が効いてない

と言う事で、切る羽目になったのだ!

抗生物質がうまく効かないのは、

普段から、中途半端に、歯が痛む度に

服用していたせいに、違いない❗

頬の内側の上の方、一面に麻酔注射

ザックリ切られ、生理食塩水をジャブジャブ‼️

多分、歯茎の骨は出ていたと思う。

それを洗うのだから、痛い、何てモンじゃない‼️

麻酔は効いているのだろうが、

多分、別の神経回路なのか、化膿の痛みは、

麻酔が効かないからなのか·····

寒くもないのに、震えが止まらなかった‼️

治療後、保育園に出勤しようとしたが、

余りの痛みに、出来なかった!



町に歯科多しと言えど、

口腔外科を、看板に掲げる医院は余り無い。

虫歯、歯周病に起因する、口腔のトラブルは

多いはずなのに、根本的治療に二の足を踏むのは、

少々遠くの、大きい病院へ行かねばならぬ、

その面倒さが、あるのだろう。

私も、平日夕方とか、土曜日とかに、

仕事に影響させずに、治療できれば

こんなに悪化させずに、すんだと思う。

何とか、診療科を越えて、町の医院が、

連携をとって、仕事を続けながら治療出来るよう

考えて貰えないものだろうか⁉️

 では、また次回
   今日もお越しくださって
     ありがとうございました


同じカテゴリー(身体・健康・医療)の記事画像
インドの、お祭りの象さんのカード・南草津・かがやき通り・・・15
南草津・かがやき通り・・・14 ポップアップカードと共に
南草津・かがやき通り・・・13
南草津・かがやき通り・・・12 
南草津・かがやき通り・・・11
南草津・かがやき通り・・・10
同じカテゴリー(身体・健康・医療)の記事
 リアル·ラジエーションハウス‼️ (2022-06-19 15:36)
 夏の胃腸風邪にやられました! (2016-08-11 14:18)
 インドの、お祭りの象さんのカード・南草津・かがやき通り・・・15 (2016-07-21 03:07)
 南草津・かがやき通り・・・14 ポップアップカードと共に (2016-06-20 02:44)
 南草津・かがやき通り・・・13 (2016-05-24 00:22)
 南草津・かがやき通り・・・番外編 (2016-05-12 01:14)

Posted by さあちゃん at 15:27│Comments(0)身体・健康・医療
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。