2016年07月21日

インドの、お祭りの象さんのカード・南草津・かがやき通り・・・15

インドの、お祭りの象さんのカード・南草津・かがやき通り・・・15

カード、新作できました。無料アプリの、パクリです。

だって、無料なんだもんね。

動物は、難しいわ。お花とか、ケーキとかは、見たらパクれるけど、

どうぶつは、大変。まるねこが去年の今頃・・・いや、8月5日だ。

わざわざ、静岡の動物園まで、出かけたのが、よく分かる。

実物見て、デッサン描かないと、そこから更に図象化なんか、

出来る訳ない。

デザイン化は、理論の世界だから、公式に則って、省略と強調を繰り返せば、

素人でも、形は作れる。(時間が掛かる。掛からないのが才能)

でも、問題は、その次。如何に人の魂に訴える、・・・この場合なら、

「可愛らしい顔を描くか」

icon11kao_18icon11さあちゃん、描けん。icon11kao_3icon11

残念ながら、私の描く顔は、可愛くない。

目と目を離して、鼻を小さく、頬をふっくらと、おでこを広くして・・・

iconN04無理iconN04

可愛い顔を描くとは、理屈じゃないのよ。公式じゃないのよ。

天性

天の与え給うた、才能なのよ。

親馬鹿を、笑う者は笑え。

親族友人、絵を志した、近しい人々を見て来た。

誰一人として、まるねこ娘には、遠く及ばず。つまり・・・

 ・・・「才能に長けた娘」を持つと言うのは、なかなか、

  大変だと言う事です・・・

   icon12 iconN24  icon12ダイヤ icon12 iconN24 icon12  

 かがやき通りも、すっかり御馴染み・・・とは、行かないの。

LSC以外、ほとんど知らない。

 ・・・別に、他のお店に用事はないしね。

診て貰ったのは、16日の土曜日。

 ・・・すぐに報告書かずに、何してたってiconN06

 ちょっと、様子見してました。

 帰りの電車で、例のごとく、うとうとして、はっと目覚めて、飛び降りて。

 長い長い渡り廊下を歩くと、「撮り鉄」さんが、カメラ片付けてるの。

 それを、左に横眼で眺めて、歩いていて気が付いた。

 ・・・頸が痛くない・・・

 ゆっくり左に首を回してみた。

 痛くない。痛くなくなってるiconN04

 ここ何年か、ず~~~っと痛かった首の左側が、

 痛くなくなったiconN04iconN04

 帰りの車の、バックもスムーズだし、右折の左側確認も、

 メッチャ、楽になってるiconN04iconN04

 そりゃぁ、もう、にっちもさっちもいかない程、

ジンジンガンガン痛くて痛くて・・・って言うほどの、重症じゃないけど。

でも、何かのはずみで、左を向く度、寝違えのように、

 グギッって、痛くなるのは、ホント、煩わしいもんです。

 でも、それが、ない~~~~iconN04治ってる~~~~iconN04

 で、ぶり返さないか、ちょっと心配で、4日間、様子見した訳。

 ぶり返してないです。

 右肘が、まだ、すっきりしないのと、外反母趾があるけど、

 とりあえず、今の所、頸の調子は、いいで~~すiconN04

 脇センセーiconN04アリガト~~~iconN04iconN04

 来月は、右肘、宜しくお願いしま~~すiconN04

 では、また次回。きょうも、お越し下さって、ありがとうございました。


 


同じカテゴリー(愚痴)の記事画像
格安切符の自販機にやられました‼️‼️
意味不明のフェルトケーキ
人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・
豆皿ばかりが増えました
明けましておめでとう2023!
よくわからない研修会
同じカテゴリー(愚痴)の記事
 格安切符の自販機にやられました‼️‼️ (2023-09-17 11:00)
 意味不明のフェルトケーキ (2023-05-05 22:14)
 人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・ (2023-02-05 02:28)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 明けましておめでとう2023! (2023-01-14 12:52)
 よくわからない研修会 (2022-07-17 15:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。