2015年03月23日

南草津・かがやき通り・・・1

南草津・かがやき通り・・・1
 本文と画像、関係なし。本来なら新LSC院を載せるべきなのに、face07

 写真を撮るのを、完全に忘れ・・・つまり、それくらい感激したわけで。kao_01

 iconN36来月は、必ずiconN04カメラiconN04


         iconN11  リボン  iconN11  リボン  iconN11  
 
 カテゴリー、増やしました。健康とか・・・そう言う年齢だし。

 南草津。久しぶりに行ってきました。半年ぶりくらいかな。

 kao_18いや、もう、ひどい三叉神経痛で。3月始めごろ。のた打ち回りました。

 5年くらい前、どうにも痛くて、病院外科へ行ったところ、

 「帯状疱疹の、前兆じゃないか?」と言う事で、

 発疹が出たら、診断できるから、もう一回来て下さい、

 と言う事だったんだけど・・・

 発疹は一向に出ず、4~5日で痛みが治まった。
 
 結局、何だったのか全然分からず仕舞い。kao_4

 その後、少々ひりひりする事は、時々あったけど、

 唸るほど痛い事は、あまりなかった。

 それが、来た。ストレスとかも、関係あるのかも知れない。

 痛いiconN04痛いiconN04と、騒ぎまくり、冷やしたり暖めたり、

 ・・・湿布は駄目。痛い場所の殆どは、髪の毛の中。

 こめかみ、額から頭頂、耳の周囲・・・どうにもならない。

 kao_18ひりひり、ひりひり・・・ネットで調べて、パソコン三叉神経痛とは思ったが、

 原因が「三叉神経が、頚椎から出ている所で、ひっかかってる」

 ・・・と言う解説。iconN06kao_16iconN06・・・って事は・・・

 これは、もう、カイロへ行くしかないiconN04kao_01iconN04

 でも、今度の上司、シフト表を作るのが、やたらめったら、

 早すぎるiconN04気がついたら、3月2週目まで、決まっちゃってるiconN04

 やっと指定休暇日が取れたのは、3月20日。

 ・・・こりゃ、痛みは治っちゃってるな・・・

 でも、首は回り難いし、外反母趾は時々、火がついたように痛いし。

 で、三叉神経痛は治まったけど、行った訳です。 

           icon12  ばら  icon12  ばら  icon12

 新しいライフスタイルカイロプラクティック。移転されたのが、3月1日。

 ずーっと前に、「移転を考えてます」と聞いた時、

 夢に、ガラス張りの建物が出てきて・・・ちょっと、似てるかもface08kao_01face08

 白っぽい内装で、すりガラス越しに、薄緑っぽい光が差してる・・・

 何だか、ひどく静かな印象の夢だったけど、それも、似てる・・・かも。

 何しろ、真面目に親身に施術なさるから、感謝感激の患者さん達から、

 山のように、お祝いが・・・特に、お花。さあも、持って行きたかったけど、

 だから、お花は止めました。実際家のさあとしては、使える物を、ね。

 「紅の豚」のコーヒーカップ。icon22kao_10お二人の先生、お揃いで。コーヒー

 それと、お腹を壊した院長先生に、葛湯。

 だから、ラーメンばっかり、駄目ですってばiconN04ラーメンiconN04

 「朝は無し 昼はラーメン 夜・御菓子」なんて言う川柳が載ってたけど、

 icon28ホント、食べ物は大事ですからねっiconN04kao_12iconN04icon28iconN04

 さあが見てもらってるのは、副院長の脇先生。

 首の辺りを、特に念入りに。だいたい、頭でっかちなんだな。

 さあの弟なんか、子供の時、丸首のセーターを買って貰ったら、

 おデコでつっかえて、頭が通らなかった。そう言う家系。

 首の筋が、きっと、でかいアタマを支えきれないんだなkao_9kao07kao_6

 引っ張って貰うと、コチコチに固まってた首筋に、血が流れ出す感じがする。

 先週のパン屋はハードだったし、さらに、一昨日はお通夜だったし。

 大雨の中。曰く付きのフォーマルシューズで、参列。

 10年位前、伯母が亡くなった時、慌てて買った靴。

 既に外反母趾で広がった足を、無理矢理押し込むように、履いて行った訳。

 そして、6年位前、知り合いのお葬式で、履こうとしたら、足が入らなかった。

 母趾の付け根が横へ飛び出して、無理矢理でも、足が納まらなかった。icon11kao_18icon11

 お高い靴だったのに・・・一回履いたきりで、おじゃんなのかiconN04face07iconN04

 仕方なく、フォーマルではない黒靴を、履いて行った。

 ところが、今回のお通夜、この靴に、すんなりと足が入ったiconN04iconN04

 足の甲のアーチが復活して、柔軟さを取り戻して、

 細い靴でも、入るようになってた。iconN04face08iconN04

 続けて施術してもらってたから、間違いなく楽になってる。

 変形の進行も、止まっているようだ。

 首の方は、施術中に、左の肩が痛んだり、三叉神経の辺りが、

 最後の抵抗のつもりか、一瞬軽く、痺れたようになったりしたけど、

 終わった後は、なんだか身長が伸びたみたいで、

 頭が軽くなった・・・いや、脳味噌が減った訳ではなく・・・kao07

 ただ、電車帰りの電車の中で、両目の奥が痛み出して、

 目目玉が、重たくなったような痛み・・・

 ・・・これも好転反応なのかなぁkao_4iconN05

 目をつぶって、じーっとしてたら、いつの間にか眠ってて、

 「彦根ぇ~彦根ぇ~」で、ハッと目を覚まし、

 電車から飛び降りたら、あらら・・・kao_16

 目の痛みは、消えていた。電車に忘れて来たのかも知れない。kao05kao09kao07
 
 以降、目は痛くない。むしろ、はっきり見えている。

 kao08老眼は治らないけどね。kao_01

 首は、長く放ったらかしたから、まだ時々痛い。

 車の運転で、バックの時、左後ろが見にくいわけ。

 これだけは、治りたい。また、来月行きます。

 保育士になったから、土曜日に確実にお休みだもんね。

 ではまた、次回。今日も起こし下さって、有難うございました。

 



同じカテゴリー(身体・健康・医療)の記事画像
インドの、お祭りの象さんのカード・南草津・かがやき通り・・・15
南草津・かがやき通り・・・14 ポップアップカードと共に
南草津・かがやき通り・・・13
南草津・かがやき通り・・・12 
南草津・かがやき通り・・・11
南草津・かがやき通り・・・10
同じカテゴリー(身体・健康・医療)の記事
 凶事続発‼️蜂窩織炎の再発‼️ (2022-06-26 15:27)
 リアル·ラジエーションハウス‼️ (2022-06-19 15:36)
 夏の胃腸風邪にやられました! (2016-08-11 14:18)
 インドの、お祭りの象さんのカード・南草津・かがやき通り・・・15 (2016-07-21 03:07)
 南草津・かがやき通り・・・14 ポップアップカードと共に (2016-06-20 02:44)
 南草津・かがやき通り・・・13 (2016-05-24 00:22)

Posted by さあちゃん at 05:01│Comments(4)身体・健康・医療
この記事へのコメント
今晩は~

フムフム・・・はてな三叉神経痛か帯状疱疹か!?
いずれも左右どちらかに症状が表れるのですね。

発疹が出ないので帯状疱疹ではなさそうですが、帯状疱疹はウイルス性で神経に入り込む為に神経痛と同じような痛みが起こります。
自分も経験がありますが、痛みが強烈で夜ほとんど眠れなかったです。(;^ω^)

三叉神経痛は顔面神経痛とは、また違うんですね~
そこで、南草津のカイロプラクティックへお出ましになったって事ですね。。。
原因、わかったのかな?? (思わぬ事が原因になってる場合もあるかも・・・)

まあ~兎にも角にも早く治ると良いねぇ~お大事に!
Posted by DreamDream at 2015年03月23日 18:10
Dear Dreamさん
 帯状疱疹は、まるねこ娘がやりまして、文字通り、脇腹から背中、上腹部と、
帯を巻くように出まして、余り痛くはなかったらしいんですが、範囲が広くて、
発疹が服に擦れないようにするのに、困りました。
 顔面神経痛とは違うようですね。額から頭頂部が痛いので。
首がとにかく悪いので、色々支障を起こしています。長男と同い年の脇先生に、
あっちが痛い、こっちが痛いと、わーわー言ってます。(笑)
 
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2015年03月23日 23:27
お早うございます。

ネットの記事で、読んだことがあるのですが、鬱の症状が、心だけでなく、体への痛みとか、でも現れるそうです。一度、ご検討を。
Posted by 夢想花夢想花 at 2015年03月26日 07:50
Dear 夢想花さん
 鬱は・・・一家に一人(オヤジ)で充分ですよ。(笑)
オランダ時代に、ひどい外出恐怖症と、被害妄想に苦しみまして、
自力で精神分析して、軽減させました。
 ややアガリ症傾向が残りましたが、どうにか人中に出られるようになるまで、
10年かかりましたね。
 その経験があったので、ウチのオヤジの鬱を、早期発見できたんです。
夫婦で病んでた時期もありましたよ。子供達はとんでもない親を持ったと、思ってたでしょうね。
 首は、6番頚椎に変形があるそうです。加齢によるものだそうで、(;_;)仕方ないです。

 
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2015年03月27日 05:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。