2013年08月10日

近づくお盆・・・

近づくお盆・・・ 母の日に、オヤジが買って来た

 カーネーション。マミーキッス。

 わたしゃ、あんたの母ではないよ。

 icon27自分の母親に送りなさい。

 ・・・と、言いたいが、言えない。

 親と疎遠な人でね。face07

 昔、さけ大阪で飲み会に出て、終電を逃し電車

 iconN08tokei3iconN09尼崎の実家に、泊めて欲しいって、

 自分で言えず、kao_16彦根経由で、

 kao_3さあに連絡させた。

 携帯電話の無い時代。

 公衆電話代を考えると、kao_9アホやと思う。直接電話すりゃ、何十円か浮いたのに。

 盆暮れに帰省しても、会話がない。kao_12間を取り持つ、嫁の立場になってくれって。kao_15

 暑い寒いと白髪の話じゃ、5分と持たない。口下手親子と、口下手嫁。kao12kao_01kao12


    The Song of Wind (380)

 「『闇の魔人の娘』と言う、事実を隠し果せる事は、

  不可能ではありますまい。聞けば、実兄、義兄、

  共に、コパロスの役人とか。ケルビンを表に出さず、

  彼等を名代に据えれば、よいのです。

  しかし、ただの市井の娘を王妃候補に、となると、

  国中の、年頃の娘達が、一斉に王宮に押しかけ、

  門前市をなしましょう。

  幾ら、厄災の元凶を、退治た功績があると言っても、

  シシィ一人の力と、言うでもなし・・・

  民衆を納得させるには、不十分過ぎましょうし。」

 一方に解決策。一方に最大の問題点。

 ハズリックの意見は、あまりにも、もっとも過ぎた。

 村長が、再び反対の意を唱えた。

 向こうの部屋からは、クラヴィフォンの音色が響いて来た。

 「シシィおねえさん、じょうずねぇ!」

 村長の娘の、感心した声が混じる。

 「決して、無教養な育ちではないと言うに・・・

  惜しい事じゃ。」

 アルナス后が、子供達の部屋の方へ目をやり、呟いた。

 ソルダムは、意を決した。

 「討議会を招集する。触れを回せ。」

 小さなアクイラ村は、蜂の巣をつついた様な騒ぎになった。

      *  *  *  *  *

 本来なら、サフィール宮殿で、行われるものである。

 それを、この小さな村で行うと言うのだから、

村中が、上を下への大騒ぎになったのも、無理は無い。

 幸い、古い神殿は、会議に堪える規模を有していたし、

小さくとも宿場町であるから、一応、上宿や本陣もある。

 大商人の蔵屋敷もある。数十人の要人が集まっても、

とりあえずは収容できる。

 が、晩冬の山間部の雪国で、一大重要会議を開くのは、

容易ではない。

 「会議のみだ。関係者の宴の類は禁ずる。」

 そうは言っても、身軽でない人物が、多く集まるのだ。

 騒ぎは一通りではない。

 シシィは、村長の館を出され、本陣の一室に移された。

 厳重に護衛され、と言う事は、ほぼ軟禁状態である。

 ・・・えらい事になった・・・どないしたらええんやろ・・・

 ルナンシア近くの、宿場町外れで拾ったおっさんと、

こんな事になるなんて、誰が想像するもんか。

 通りに面した窓は無い。外の様子は、一切分からない。

 ソルダムとの連絡も絶たれた。

 そこへ、面会の申し込みがあった。

 ・・・ソルダムが来られへんのに、誰?・・・

 訪問者は、ジャドゥビスとオリザ姫であった。

 ジャドゥビスは、身分を隠す必要がない。

 大公子息といえば、大抵の無理は通るのだ。

 従者の扱いで、セヴィリス、ドリスに続いて、そっと、

ケルビンが入って来た。

 シシィの双眸に、涙が溢れた。

               続く


 クラヴィフォンはピアノ、鍵盤楽器ってことで、ご理解下さい。

 持ち運びできない分、上流階級のリボン女の子達の、必須教養と言う訳です。

 良家のお嬢様は、音楽を演奏するのに、自分の手で、楽器を担いだりはしない、

 ギターと言う、設定です。現実にはチェレスタ。鉄琴に鍵盤のついたものです。

 バレエ曲、くるみ割り人形の、王冠「金平糖の踊り」が、有名です。

 林先生のブログで、緑の服の小人さん達が踊ってますが、kao_22(笑)

 本当は、お菓子の国の女王様の踊りです。

 この楽器を、シシィが弾けるって事は、シシィは、割と良い家のお嬢様・・・

 ケルビン、頑張ってたんだね。・・・って事で。ではまた次回。

     icon04スペードicon04今日も、お越し下さって、ありがとうございました。icon04スペードicon04
  



同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)

Posted by さあちゃん at 00:00│Comments(0)ファンタジー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。