2014年01月18日

あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!

今さっき、NHKの滋賀ニュースを見て、脳味噌がぶっ飛んだ。

 「占い師を名乗る詐欺師が、長浜で捕まりました。」

 占い師の名前。「にしむらさゆり」

 ギャーーーーーッiconN04iconN04iconN04

 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! ・・・以前UPした画像

 この手書きのローマ字を

 読んでみた人は、

 あんまり、いないだろう。

 でも、いたら困る。

 同姓同名・・・

 ただし、これはさあの旧姓。

 今は、この苗字使ってない。

 だから、結婚後のさあしか知らない人は、なんで、「ギャー」なのか分からない筈。

 でも、万が一、さあの旧姓と、占い好きと、滋賀県在住を知ってる人、

 そして、滋賀咲くで、この御免状のローマ字を、わざわざ読んだ人は、

 「・・・もしかして、さあちゃん、詐欺師iconN05kao_16iconN05

 なんて思ってくれたら、iconN04困るiconN04

 何より、ご丁寧な事に、年まで近いiconN04iconN04

 いや、向こうが上だよ。1こだけ。・・・嗚呼・・・

 顔写真も出たな。全然似てないけど。

 ・・・おおいやだiconN04だから、この名前、嫌いなんだ。

 多分、見かけに拠らぬ新しモン好きの、我が父親は、

 当時としては、ぎりぎり常識範囲内の、キラキラネームの心算で

 さあの名前を、つけたんだと思う。

 よもや、直後に、あんな美人女優さんがデビューするとか、

 アメリカ映画で、芸者の名前にされるとか、

 少女向け時代小説で、女中の名前になるとか、

 考えなかったんだろうな。

 もう1つの、候補が、「梨花」

 こっちも、後に、大ヒット着せ替え人形の、名前になった。

 どっちも、ヤダッiconN04iconN04

 ヤダ、けど、詐欺師と一緒は、もっとヤダッiconN04iconN04

 ホント、滋賀咲くの皆さん、信じて下さいiconN04

 さあは、詐欺師じゃないですiconN04iconN04

 さあの占いは、西洋占星術と、タロット。風水とか、やりませんからっiconN04iconN04

 何より、さあは、まだ、52歳ですから、ねっiconN04iconN04


 ・・・そこですか(・・・笑・笑・笑・・・)

        ダイヤ  tegami  スペード  tegami  ダイヤ

 嵐の松潤の、月9ドラマ。「失恋ショコラティエ」

 もしかして、さあの予知能力、またやっちゃったのiconN06

 ・・・いや、あの手のキャラは、きっと、失恋顔なんだ。

 しかし、のっけから、松潤の失恋で始まるドラマって・・・

 まるで、「風の歌」の最終回の、続きから始まったみたいで、

 びっくりした。

  原作は、マンガだそうな。まるねこが知ってた。

 まだ完結してないって。

 内容的には、チョコの制作以外、あんまり興味のある分野じゃない。

 次回、見ようかなぁiconN05どうしよう・・・iconN05

 大野君なら、見るけどな・・・(笑kao_10笑)


  ではまた・・・ちょっと連日でしたけど。

    きょうも、お越し下さって、ありがとうございましたiconN08icon12iconN24icon12iconN08

  



同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
風の歌 409
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 書き直してます!! (2014-01-16 00:02)

Posted by さあちゃん at 00:00│Comments(2)ファンタジー
この記事へのコメント
さあーちゃん、

ワラワラ、さあ ^ - ^ってのは「さゆり」さんなのかー、
イヤイヤ、大丈夫ですよ「詐欺師」だなんて誰も思わないだろう!
だけど、同性同名…つて、、たしかにヤーーーナ感じですね、
(笑)
Posted by 風風 at 2014年01月19日 21:07
Dear 風さん おはようございます
 名前・・・そうなんですけど、小さい時から、いやでいやで・・・
「吉永小百合」とは、似ても似つかぬ「おたふく顔」を指して、
近所のオバサンにからかわれて・・・
ピアノの先生は、何回も、「かおり」とか「さおり」とかに間違えて・・・
舌の回らない人は、「さるり」なんて言うし・・・挙句に、このありさま・・・
 名前には、ホント、悲しい思いしてます。

 

 
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2014年01月20日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。