2016年09月05日

大好きなのは、タロットカードの話

大好きなのは、タロットカードの話

 星回りが、あんまりよくなくて、占い師に向かない・・・

 って、分かったのは、占い師になりたいと思った直後だった。

・・・大体が、シャベリの職業だもんね。

 人嫌いでは、なれないわ。

兎に角、対人関係の星回りが悪い。・・・ショックだったね。

生まれてこの方、周囲の人に恵まれた事がない。

 場面には、恵まれるんだけど、人が悪い。「対人関係」が。

凄い結果だよ。

 「あなたに関わる人々は、あなたに不利益を与えるためならば、

  自分が、更に不利益を被る羽目に陥っても、意に介さないくらい、
  
  情熱を傾けて、行動するようになります。」

 ・・・iconN05何これkao12kao_12kao12。いや、自分で分析した結果だけど。kao_01

 ただ、さあちゃん、どの星も力が弱くて、決定力にかける。iconN08

だから、「不利益」も、「生死」に関わる所まで行かない。

 「不利益」止まり。振幅が小さいんだな。

真逆の人、4人知ってる。

 凄いよ。ホロスコープ上に、ヘキサグラムが表れてる。

 専門用語でいうと、グランド・トリンっていうのが、2つある。

 (さあには、1個もない。

  ちなみにウチのオヤジにも2つあるが、スクエアしてるから、全然よくない。)

 一人は、すごくいい人。誰からも好かれて。

 後2人は、まあ、色々あっても、誰も悪く言う人がない。

 さあちゃんが同じ事をしたら、非難轟々だろうと思うのに、

 なぜか、みんな協力しちゃう。そして後で、

 「なんで、こんな事に、協力したんだろうiconN06kao_4」って、不思議に思う。

 不愉快ではないけど、ただ、不思議なんだな。

 もう一人は、・・・まるねこ娘・・・

 あんな、うすらトンカチのド愚図。勉強も苦手だったけど、

 あれくらいボケた子だと、イジメ甲斐もないと見えて、

 しつこく標的にされる事は、なかったらしい。

 なにより、「この子に嫌われると、ヤバい」って、言うような子が、

 なぜか、いつも傍にいて、まるねこを大事にしてくれた。

 絵が上手くて、人気のマンガを、頼めば幾らでも快く描いてくれるから。

 唯のマネじゃなく、オリジナルのシーンを、考えて描いたりしては、

 それを、惜しげもなく、描いた端から、お友達にあげちゃう。

 (今でも同じ。描き上げた物に、執着がない)

だから、参観日に行っても、一人でポツネンと・・・なんて、してた事ない。

いつも、お友達や先生達に囲まれて、楽しそうにしてた。

 人に恵まれるって、こう言事なんだなぁ・・・

つまり、さあが、学校時代イジメられたのは、星回りが悪かったからで。

・・・もしかすると、やや、自閉スペクトラム傾向も、あったのかも。

 そんな風だから、「占い師」は、職業としては、諦めました。

 でも、好きなんだな。占いの話が。特に、タロットの話が。

 予言とか超常現象とか、古代遺跡の謎とかも好きだけど、

何故だか、タロットが好きなんだ。

 ・・・いつになったら、0番「愚者」が描き上がるのか、

 分かんないけど、目標は、裏とキーカード入れて、

 80枚。・・・原案の出来てるのが、3番「女帝」、4番「皇帝」、

6番「恋人たち」、8番「力」、11番「正義」、13番「死神」、

マイナーアルカナの、コートカード、カップの3、スォードの2、

コインの2、カップの8、ワンドの7、8・・・くらいかな・・・

 全然、案が固まらないのが7番「戦車」、12番「吊るし人」、16番「塔」。

 「塔」は・・・難しい。

 最初、「黙示録の天使の鉢」にしようと思ったんだけど、

 生々し過ぎた。きのこ雲なんか描いちゃ、駄目なんじゃないかって、

 思い直したら、もう、思い浮かばなくって。

 「戦車」も、まさか1枚だけ、横長の図にする訳にも、行くまいし。

 21番「世界」も、生々しい絵が浮かんで来て、困る。

 4人の天使に臍帯を握られた胎児。

 もうちょっと、絵的に綺麗なイメージに、ならないかなぁ・・・

 「力」は、綺麗にまとまった。次に描こう。

 モデルは弥勒菩薩半跏思惟像。・・・ライオンが描けるかなぁ・・・

 そもそも、1番「魔術師」が、出て来ない。

 ・・・いや、出て来てるんだけど、やっぱり生々しいのよ。

 超高密度の真空に起こった量子揺らぎが、波動重積して、

 スーパーインフレーションを起こす・・・所で、ダークマターが発生して・・・

 それをシンボリックに表すと、「魔術師」だと思うんだけど。face08kao_4face07

 で、80枚描いて、カードに作るのかってiconN05

 作ってくれる所、あるそうです。

 そうだ。頑張ろう。自作のカードで占いたい。

 オリジナルスプレッドも、結構、当たるし。

 (ケルト十字の応用だけど)

・・・誰ともタロットの話できなくて、イライラが蓄積してました。

 個人趣味満載で、すみません。ではまた。

 今日も、お越し下さって、ありがとうございました。

 


同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
風の歌 409
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)
 書き直してます!! (2014-01-16 00:02)

Posted by さあちゃん at 01:58│Comments(0)ファンタジー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。