2012年08月27日

今週の嵐!!!

今週の嵐!!! 大野君point_9・・・前途多難。熱を入れても、

 冷徹なイメージを持たれる。

 豊かな感性を極めるべき。

 今週の嵐!!!

 櫻井君point_8・・・向こう見ずな事をして、

 感情の抑制が効かない。

 幸運は、予期せぬ方向から、突然来る。

 今週の嵐!!! 

 相葉くんpoint_9・・・このカード、2回目だよ。

 旅立ちたいのかも知れない。

 遠くの希望を掴み取る。でも、

 楽しみを追いたいのに、仕事多すぎ。

 今週の嵐!!!

 二宮君point_8・・・活力旺盛。不屈の精神。

 得意ジャンルで、勝負に出る時。

 無理強いは駄目。言葉は選んで。

 今週の嵐!!! 

 松本君point_9・・・大モテの週。金運良し。

 楽して、得しすぎる。落ち着いて、

 正攻法で行動して。迷いは凶。

         

 リーダー大野君以外、年が近いから、

 同じ結果になる事がある。

 仕事について、年長者の忠告を

 聞かないと、不利な事になる、って、

 出てる。立場上、当然だろうけど・・・ 


    The Song of Wind (254)

 ポルトル村。テッセリムより、もっと小さな村だが、

どの建物にも、趣があり、小奇麗に整えられている。

 「バルツァード様式、と言うやつだな。」

 セヴィリスが珍しげに、家々を見上げて呟いた。

 ここにも神殿があり、人々の集えるだけの、広さがある。

 「ここは、地震の影響が少なかった。

  サフィールから非難した要人達は、初め、

  ここに、政務所を置こうとした。

  今も一部が、ここに残って、国務を采配している。」

 神殿の広間には、数人が、何か書類を見ながら、話し合いを、

続けている。ソルダムが入って行っても、目礼するだけだ。

 書記も手を止めず、話の中断もない。王と将軍の来訪だと、

意識している様子を見せない。

 それは、あえて、そうしている様にも見える。

 他の王制国では、あり得ない光景だった。

 白熱する話し合いに、ソルダムの方から近づき、何か意見を述べる。

 ひとしきり、意見の交換がすむと、ソルダムは、神殿を出た。

 一足遅れていたオリザ姫が、到着したのだ。

 オリザ姫は、物々しい行列に守られて、旅する羽目になっていた。

 ファーゴ=ニグ・エウビュコスが、最も標的にしたがる、と、

誰もが考える、オリザ姫の身辺を、厳重に警護するのは、

当然だった。 ジャドゥビスと、ドリスも、オリザ姫に同行している。

 「見せたいものがあるって、・・・もったいぶって、何?」

 皆が揃うと、ミランが、待ちきれずにせっついた。

 ソルダムは、早くも暮れなずむ、午後の空を見上げた。

 鉛色の雲が低い。風も、冷たくなって来ていた。

 「今の方が、いいだろう。明日では、峠が越えられぬ。」

 南国育ちの、オリザ姫が、きょとん、と、している。

 「そ、だね。雪降るかも。」

 ミランが気付いて、マントの襟を立てた。

 オリザ姫は、セヴィリスに促されるままに、馬車を降り、

近習に口取りをさせた馬に、乗り換えた。

 七人は、前後を警備に囲ませて、緩やかな峠を、

ひとつ越え、見晴らしのいい、丘陵地に出た。

 遠くの、北の、万年雪の高山地帯が、目前に迫ってくるような、

大迫力の風景である。だが、目の前には・・・

 冬の空を映して、水灰色に黒ずんだ、魔物のように広がった、

サフィール湖があり、その湖底から、この春、突如姿を現した、

厄災の元凶とも言える火山が、薄く噴煙を、

たなびかせているのであった。

             続く


 昨日、午前0時、ご期待下さってた方、申し訳ございませんでした。kao_9ついに、大穴あけました。

 物語上、冬なのに、現実、猛暑iconN04iconN04さすがに、書けなくなった。

 北杜夫さんが、エッセイに、「やっと秋かな、って時に、正月の話なんか、書けない!」

 って、書いておられた。あの感じ。

 それと、個人的に気づいた事。kao_01

 パートでこき使われても、悪魔に、こき下ろされても、文章書くのに、影響ないけど、

 占いすると、文章書くのが、疲れる。どうやら、パン屋と家事、作文と占いで、

 別の神経回路を、使ってるらしい。kao_16

 ちなみに、裁縫も音楽も、家事の方の神経を、使ってるみたい。

 読書や勉強は、占いの方。だから、子供の頃は、ピアノ、バンバン弾いて、その後、

 何時間も本を読んだり、テスト勉強が、出来たわけ。kao_3

 大人になって、二つの事が、同時進行できない自分に気づいて、驚いた。

 そして、今、急激に不便を感じてる。・・・と言うわけで、ちょっと、お休みさせて下さい。

 「来週の嵐!!!」は、必ず載せます。では、また来週。

icon01iconN11icon01 今日もお越し下さって、有難うございました。
 



同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)

Posted by さあちゃん at 01:08│Comments(0)ファンタジー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。