2012年04月18日

黄色ちゃん

黄色ちゃん 
   クラブ▲ ▲ ▲ ▲ ▲クラブ

 今年の黄色ちゃんは、

 何だか、とんがってる。

 どうしてかなiconN05

 三本とも、とんがり黄色。

 今年のチューリップの妖精さん達、

 とんがり帽子が流行ってるのiconN06

   クラブ▲ ▲ ▲ ▲ ▲クラブ       


    The Song of Wind (197)

 その姿を見た途端、イヴェルトは苛立ちを、はっきり自覚した。

 そうだ、城の留守を預けていた筈なのに、乗っ取られたのは、

こいつのせいだ。そう思うと、幾らでも怒る原因は思い付けた。

 「夜も更け切ったというのに、報告にも来ず、

  何をしていたのだ!

  客達のもてなしなど、使用人に任せて置け。

  まず必要なのは、城主への報告だろう!」

 いきなり、大壇上に構えられ、イーヴェルは、言葉を

見つけられずに、口ごもった。

 「報告!分からぬか?報告!!」

 「あ・・・あの、実は・・・地下の食料庫の奥に、

  ・・・多分、何かの魔法でしょうけど・・・突然、

  三人の王女様達が、御出でになったのです。

  どうすればいいか、分からなかったのですけど、

  お疲れのようでしたし、とりあえず、地下にお部屋を

  ご用意して、暫く、ご滞在頂いて・・・」

 ばたっ、と、イヴェルトが椅子を蹴って、立ち上がった。

 「なぜ、すぐにヘリアンタへ、知らせなかった!!」

 「・・・でも・・・間接的にでも、敵対する国の、お姫様達が、

  どう言う訳か分からないまま、突然、現れたなど・・・

  何と言って、お知らせするべきか・・・」

 「ありのままで、よいではないか!!

  今、言った通りで!!

  大体お前は、いつもいつも、弁解ばかりしか言わぬ!

  もう、聞き飽きたわ!! 」

 ここまで言われては、言葉はなかった。

 イーヴェルは、ただ俯いているしかない。

 しかし、もし、ヘリアンタの兄に、これらの事を知らせても、

事態は、あまり好転しなかったのではないかと、

イーヴェルは考えた。

 むしろ、三王女が「御方様」と呼んだ、黒い霧が、

地底の泉に引き下がった後、何処からともなく現れた、

小男の魔法使いの方が、重要人物であるような気がした。

 しかし、彼の事を話すと、話は必然的に、イーヴェルが、

パストリアに通じてしまった事に、及ぶだろう。

 ケルビンは、決して口に出してはならぬ、人生の内に、

無かった事にせよと、堅く口止めをした。

 自分でも、まずい事をしたと言う、自覚がある。

 黒い霧に触れた者は、どうやら、心の憂いを、

激しく想うようになるらしい。三王女が、そうであり、

イーヴェルも、危うく取り憑かれかけ、直後に現れた、

魔法使いの言葉に、いとも容易く、乗せられた。

 ケルビンは、小男の正体について、言及しなかった。

 だから、イーヴェルは、真実を、全て話そうにも、

何一つ、正確な事が、分かっていない。

 この状態で、この怒りっぽい兄に、何の報告が、

出来ると言うのか。迂闊な事を言えば、

怒鳴られるだけである。
 
 「一体全体、どうして、これほどの大事を、

  城主に知らせずにおこうと、考えたのだ!?

  理由を言え!理由を!!」

 しかし、イーヴェルには、弁解と、理由の違いが、

 分からなかった。

 「心づかず、申し訳ありません。」

 イーヴェルは、謝るしかない。

 「もうよい!お前の詫びなど、物の役にも立たぬ。

  王女達は無事だったし、私も無事。

  城は、無事とは言えぬが・・・もともと、古かったのだ。

  ここらで取り壊して、本格的に、引き払うべきだろう。

  丁度の潮時だ。お前もヘリアンタに移れ。」

          続く


 さあのリベンジ劇場。kao_16終わらなかった。すみませんiconN04・・・長々と詰まんない話で。

 でも、本当に、こんな事言われたら、返事に困る。

 「弁解は聞かない。理由を言えiconN04」主観と客観の違いだろうけど、書くのは兎も角、

 喋りながら、主観を排除するのは、難しいです。言ってる本人、分かってんのかなiconN06

   ではまた次回icon11kao_18icon11今日もお越し下さって、ありがとうございました。



同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)

Posted by さあちゃん at 00:00│Comments(0)ファンタジー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。