2012年01月29日

まる猫シリーズ アンケートのお願い

point_4ねこpoint_4まる猫シリーズ。point_4ねこpoint_4
(1)                 (2)
まる猫シリーズ アンケートのお願いまる猫シリーズ アンケートのお願い
(3)                 (4)
まる猫シリーズ アンケートのお願いまる猫シリーズ アンケートのお願い
(5)                 (6)
まる猫シリーズ アンケートのお願いまる猫シリーズ アンケートのお願い
 
 kao07このブログのアクセス数からして、こんな事しても、とは思いますが、kao07

 人気アンケート、取りたいです。(kao_01おやばかkao_01

 kao11何番が、よろしいでしょうか。コメントでお願いします。icon23kao_10 

    The Song of Wind (163)

 行けども行けども、同じような、灰色の通路が続く。

 ここは、どこなのか。なぜ、自分はこんな所に、いるのか。

 疑問を持ち始めると、正気を保てなくなる。

 ガラノデルムから、山道を、雑な地図一枚を頼りに、

ひたすら歩いた時の事が、思い出される。

 あの時も、行けども行けども、同じような山の景色に、

心が揺らいだ。今は、足場が平らなだけでも、

楽に歩ける・・・

 しかし、それは間違いだった。余りに単調な、作り物の、

平らな道は、次第にソルダムの心を、蝕んで行った。

     *  *  *  *  *

 ニグは、黒い石の直方体に近寄った。

 その表面は、文字めいた文様で埋め尽くされている。

 青白い小炎に照らし出され、その浅い線刻が、

薄白く浮かび上がる。奇妙な事に、幾筋かは、

小炎に照らされたせいでなく、しらしらと、微かに輝いている。

 線刻の輝きは、暫しで収まった。

 ニグは、ソルダムから奪った大剣を担ぎ直した。

 小男のニグにとって、その大剣は、実際には、

振りかぶる事のできない、大きさと重量だった。

 それを、小柄な己の身に沿わそうとしてかざし、

ニグは、はっと息を飲んだ。

 黄金作りの柄の中央が、空であった。嵌っている筈の、

薄青い大粒の宝石、「サフィールの涙」が、無くなっている。

 ニグは、慌てて炎を増やし、周りを見回したが、室内には、

塵一つ落ちてない。ニグは、ギリリと歯噛みした。

 その時、扉が激しく叩かれた。ドリスの騒ぐ声がする。

 「ソルダム!どうしたの?!開けて!

  なぜ鍵なんか・・・?何かあったの?!

  ・・・ソルダム!!」

 ニグは、急いで小炎を消し、暗闇の中で、

己の身を、黒い霧の中に、沈めていった。

 神官が鍵を開け、ドリスが駆け込んだ時、

黒い石の部屋は、人影もなく、人の気配も完全に

断たれていたのだった。

     *  *  *  *  *

 グロリオーサ城を占領した、ルテシア軍は、その後、

後方からの補給もなく、なぜか、孤立している。

 洪水は、引きつつあり、篭城状態は、長くは続かぬ。

 逆に、ナタレンス公の、援軍要請に応えて、

近隣の大貴族や、王国の軍隊が、続々、集結しつつある。

 湖岸の直轄領の港から、出陣した、モーズロードン水軍は、

西の高台のルテシア軍を、昼間のうちに、制圧し終えていた。

 城に残るルテシア兵の命運は、風前の灯である。

 その数、百名余り。

 日差しの傾くのを合図に、モーズロードン王国軍が、

一斉に、四方八方から、船で攻め掛かった。

 我が母城を蹂躙された、ナタレンス公率いる隊が、いち早く、

城に取り付き、勝手知ったる城内へ、雪崩れ込んだ。

 だが、そこには・・・

 狂ったように敵を求めて、獰猛に、だが、からくり仕掛けの

人形の様に、戦い続ける、魔法に操られた、兵士達の姿は、

忽然と消えうせ、一人たりとも、存在しなくなっていた。

          続く


 kao_13誰の、どんな行動も、次への布石になってます。kao_11気をつけてお読みください。kao_01

 icon12ダイヤicon12アネッサが、宝石を抉り出したシーン。ありましたよね?つまり、こう言う事です。

 icon12スペードicon12サフィール。ドイツ語で、サファイアの事ですダイヤ。そして、さあの誕生石。kao_10

 ダイヤ鉱石としてはコランダムダイヤ

 point_4ダイヤpoint_4紅い物をルビー、その他の色は、サファイアと呼ぶ・・・んだそうです。kao_01

 だから、icon12point_5icon12薄青いサフィールは、もしかしたら、実在する・・・?かも、ね。kao_13icon06

 では、また次回。kao_10アンケート、よろしくお願いします。kao_10

   今日も、お越し下さって、ありがとうございました。

 



同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)

Posted by さあちゃん at 00:00│Comments(2)ファンタジー
この記事へのコメント
さあちゃん

かわいいね、まるねこ、
好きなベスト3、

321の順です。
ダレの作品、娘さんですか?イイ感じ(^O^)/
Posted by at 2012年02月03日 21:37
Dear 風さん
 3番ですか?ありがとうございます。ポストカードに作ろうかと思って・・・
 描いたのは娘です。小遣いほしさに、親に売りつけに来るんです。
 だから、版権はさあの物。煮て食おうと、焼いて食おうと・・・なんて、ね?
実は、さあは、イラストレーター・Chiakiの、ファンクラブ、自称会員一号なんです。
二号は長男、三号は次男だと思います。以下未定。・・・
 新シリーズも、よろしく!!
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2012年02月04日 02:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。