2010年12月02日

梅のお守り

梅のお守り
おまもり、もうひとつkao11

梅の花弁が、らせん状に重なる、手数のかかる出来栄えです。梅のお守り

本の通りにして、難しいと、初めて思いました。

なにより、縫い代の明け口が、小さくて、ひっくり返らない・・・

一番重なってる所で、10枚・・・かなiconN05

 ケロさんも、手こずりましたが、かえる

これは、ワイヤーが入ってるから

仕方なかったんです。face08



            碧氷窟の双生児    (25)


 「普通の人なら、おまえたちは、とっくに、大人になって、

  サフィールは、子供の二-三人も、いるころなんだ。

  なのに、おまえたちは、どうしても大人に見えない。」

 「そんなはずないよ」

 ジルは反論した。

 「僕たちは、成長してる。大きくなったって言って、

  去年、新しい服を買ってくれたじゃない。」

 「少しずつはね・・・」

 婆さんは、寂しそうな笑みを浮かべた。

 「だが、普通じゃない。そのことに

  村人たちも、気がついているだろう。

  隠れ里の、薬使いでなかったら、魔物扱いされて、

  生きてはいけまい。だから、何も分からない、幼い、

  よそ者の、身寄りのない子を、跡取りにするんだ。

  その子が一人前になったら、おまえたちは、

  さらに、山奥に入って暮らすか、旅に出て、

  サフィールの言う、帰り道を探すか・・・

  好きなようにすればいい。」

 話し疲れたダクリー婆さんは、目と口を閉じた。

 そして、二度と、それらを開かなかった。

 ふたりは、言いつけ通り、一昼夜そばに付き添い、

その後、遺体を埋葬することにした。

 前に、預かっていた病人が、亡くなった時、

引き取りに来た家族が、していた通り、

ダクリー婆さんを、敷布に包んだが、

そのとき枕の下から、ふたりがここへ来て、

初めて着た、服が出てきた。小さくて、もう着られなかった。

 「大人にならないなんて、うそだよ。

  僕たちは、大きくなってる。」

 サフィールは、返事をしなかった。跡取りを育てれば、

帰り道を探しに行ってよい、という希望と、

跡取りを選ぶ、条件の難しさに、気をそがれてしまっていた。

               続く


 これから、終結に向かって、怒涛の展開・・・tenki_1

っていうほどじゃないかな?kao_5

  なぁんだ、つまんない・・・kao_2とか、

 やっぱ、万年ボツの素人だなface04、とか、

思われるのは、覚悟の上で、書きます。

 もうしばらく、お付き合いください。kao_01icon10

 伏して、お願い申し上げます。m( _ _ )m 

 きょうも、お読みくださって、ありがとうございました。ハートicon12icon06icon12ハート

 




  
  









同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)

Posted by さあちゃん at 00:30│Comments(0)ファンタジー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。