2010年11月30日

髪飾り

髪飾り
 出来立てほやほやです。w(^。^)w

もう、お嫁入り先が決まってます。icon27ピンク系でっていうご注文でしたから。

なぜか、白を入れると、引き締まります。iconN36

色彩についての、基礎知識がないので、勘だけが頼りですが・・・kao11




            碧氷窟の双生児    (23)


 「ねぇサフィール、僕たちが、前にいた所は、

  洞窟なんかなかった。

  僕たちは、なにか、霧のようなものに包まれて、

  あの碧い氷窟の中に紛れ込んだんだ。

  だから、どこかの洞窟から、前の世界に帰れる、と

  思うのは、単純すぎないか?

  なにか、とんでもない事が起こって、それで、

  ここに来てしまったんじゃないだろうか。」

 ジルは、サフィールに誤解や、失望を与えないように、

慎重に、言葉を選んで話した。

 「とんでもない事って何?」

 「たとえば・・・火事とか、地震とか・・・」

 ついこのあいだ、そういうことが、立て続けに起こり、ふたりは、

気を失うかと思うほどの、恐怖にかられたのだった。

 いずれも、たいした規模ではなかったが、

地面が揺れたり、森から炎が立ち上ってくる様は、

子供たちの肝をひしぐのには、十分だった。

 「そんなこと、向こうでは、起こらなかったわ。」

 「それが、起こったら?」

 「ジルは、帰りたくないの?」

サフィールには、ジルの言葉の奥にある

諦めの感情が、理解できなかった。

 「あたしは、帰りたいの。きっと、どこかに

  帰る道が、あると思うの。どこか、それこそ、
  
  とんでもない所に、きっとある。だから、

  湖の中の話も、もっと聞きたかったのに・・・」 

 いつも根気がなく、飽きっぽいと、ダクリー婆さんに、

呆れられるサフィールの、どこにそんなこだわりが、

保たれているのかジルにはわからなかった。

 しかし、帰れるか否かとは、別のところでふたりは、

薬使いになるよう、ダクリー婆さんに、期待を背負わされていた。

                 続く


           ダイヤ iconN08 icon06 かえる icon06 iconN08 ダイヤ
  
 ちょっと、買い物疲れしてますkao_9。来春、大学進学する娘が、

部屋の模様替えtenki_2をしたいと言って、カーペットだの、カーテンだのって・・・

量販店が近いので、まあ、助かりますが、逆に、希望通りのものがないと、

「じゃあ、お取り寄せで」って。kao_6 また来るのぉ?

・・・私、忙しいんですが・・・っていうより、買い物があまり好きでないkao_5から、

一回で終わらせたかったんですが、face07どうやら、二回でもすまないかも・・・kao11icon11

どうなることやら・・・ままちゃんの疲れは、当分取れそうにありません。 コーヒーiconN22・・・icon07icon10
 
 皆様も、お疲れ出ませんように、ハートiconN11iconN08クラブiconN08iconN11ハート

               お読みくださって、ありがとうございました。





















同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)

Posted by さあちゃん at 00:30│Comments(0)ファンタジー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。