2010年11月22日

本の通りに・・・

本の通りに・・・
昔の作品 : 桜袋・・・本の通りに作りました。iconN19

何も応用もせず、型紙写して切り抜いて・・・リボンはさみ




        碧氷窟の双生児     (15)


 子供は女の子だった。

冬に来た子供より、小さかった。

 サフィールが、思わぬ興味を示したが、

疫病の子供に、近づけるわけにいかない。

ダクリー婆さんは、ふたりに家畜の世話を

させるようにした。

ふたりは、なぜか、動物たちになつかれた。


 春先に仔牛が生まれたときも、

難産で、苦しがる牛の首元を抱き、

 「もうすぐ、もうすぐ、よくなるからね」と

歌うように言い聞かせる。

 不思議なことに、牛はぴたりとおとなしくなり、

まもなく、無事に出産した。

 仔牛もふたりによくなついた。

特に、サフィールにつきまとった。

サフィールも、動物たちが寄ってくると、

あまり、山へ駆け出して行くわけにいかない。


 ふたりは、言いつけられた事は、とりあえず、

最後までやりこなすが、餌をやるのを、丁寧にしないから、

地ねずみや、野うさぎが、おこぼれを貰いに来る。

 それを、飽かずに眺めながら、ふたりは、

地べたに座り込んで、聞き慣れない歌を歌った。

                   続く



 ブログに書くのと、原稿用紙に書くのは、iconN27

基本的な脳の働きに、大きな違いがあるようです。kao_5

 ノートの下書き本と、原稿用紙は、あまり違わないのですが、

ブログパソコンに慣れるにつれて、原稿が、

書きにくいのに気づいて、ショックを受けてます。kao12

早く、「碧氷窟・・・」icon04を終わらせたいのですが、

 いいかげんな、端折り方はしたくないんです。icon05icon16

連載で打ち切りが決まって、どうでもいい結末付けて、

終わってる作品、悲しいです。kao_18ブログは、それがない、

と、思ってたのに、自分の脳みその都合に振り回されます。kao_3icon10

 こんな状態で書いても、読んでくださいますかiconN05

申し訳ないです。頭整理して、がんばります。iconN12かたつむりiconN12かたつむりiconN12

  今日もお越しくださって、ありがとうございました。




同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)

Posted by さあちゃん at 00:30│Comments(0)ファンタジー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。