2010年11月21日

切り絵

 季節はずれでごめんなさい。(文字だけ秋色)でも、あす、比叡坂本でお祭りとか・・・

お祭り繋がりで、お許しください。m( _ _ ; )m

 
切り絵

・・・私のじゃありません。icon10娘の作品です。kao_10

それも、去年の・・・kao07

これを出したのがバレたら怒るだろうなkao_23

こんな、図工作品をicon08って kao08icon16

いまは、もっと上達してます。親の欲目でしょうけど・・・kao10icon12





             碧氷窟の双生児    (14)

 

 入浴の一件以来、ふたりには、明らかな変化があった。

 サフィールは相変わらず、気まぐれな言動を、取り続ける。

用事の途中でも、お構いなしに飛び出して、

氷雪の折り重なる山道を、ひとり登って行ってしまう。

ただ、決して自分からは、戻って来なくなった。

 ダクリー婆さんに、捕まっても、地団太踏んで、反抗する。

 逆に、ジルはぼんやりしている事が多くなった。

サフィールのように、遠くへは行かないが、

家に居ても、どこかへ行けばその先で、

心の在り処を失ってしまう。


 ダクリー婆さんは、ふたりを薬使いにするのは、

無理だと思ったが、婆さんと暮らす限りは、

最低限の知識と技術は、持たせねばならない。

婆さんは、心を鬼にして、ふたりを教え続けた。

 ふたりは、不思議と、覚えは悪くなかったが、

実際の場面に遭遇すると、役に立たなかった。


 夏が来ると、疫病が流行る。

また、重症の子供が来た。

家へ帰せば、他の子供にうつるだろう。

 婆さんは、子供を預かった。ジルとサフィールが

心配だったが、仕方がなかった。

                 続く

切り絵
 猛暑でしおれかかっていた、シクラメンが復活しました。face08

もう4年目なんですが、葉がいっぱい出てきたんです。クラブクラブクラブ

 咲いたのを買ってきて、一昨年咲かず、去年咲いて、

夏、だめかな?って、ほっとき気味だったら、復活iconN04って・・・

昔、バイト先でクリスマスディスプレイのシクラメンを6月まで咲かせたっけ・・・

相性いいのかな? iconN10 iconN11 iconN10 iconN11


 今日もお越しくださって、ありがとうございました。
 


 

 



 







  



同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)

Posted by さあちゃん at 00:30│Comments(0)ファンタジー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。