2015年11月04日

抽象画家八人展・おしらせ

 ギャラリー風の門のホームページに、

 抽象画家八人展の開催予定が入りましたiconN04iconN04

 ギャラリー風の門(草津本店)展覧会開催予定一覧

 ちゃんと、まるねこの名前も入ってますiconN04iconN04

 iconN05kao_16iconN05iconN05kao_19iconN05

 どれが、まるねこの名前か、わかんないってiconN06kao_01iconN06

 それは・・・ここには、出しちゃいけないでしょiconN04

 ギャラリー風の門へ、行って頂ければ、わかります。

 さあが、ここにUPする作品の下に書いてあるのが、

 まるねこの本名です。

 草津周辺の美術ファンの方々の中には、

 もう、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

 一応、マナーですもんね。

 なに。お気に入り欄の、「さあちゃんfacebook」へ飛べば、

 さあちゃんの事、ぜ~~んぶ、分かりますが。

 もちろん、まるねこの事もねkao_13

 ・・・でも、これ、名前の数が、9こあるんだな。

 9人展になるのかなぁiconN05kao_4iconN05

 べつにそれはそれで、構いませんが。

 もともと、10人展にするって、企画のお話しいただいて、

 たぶん、まるねこが乗って、やっと8人集まったから、

 ・・・まあいいわ。8人いれば、採算は合うだろうから・・・

 みたいな流れが、あったんじゃないのかなぁ、って、想像してたんだけどiconN05

 それなら、もう一人くらい、何とか引っ張り出して、

 予定通り、10人展にすればいいのに。

 まるねこの大学の子なら、飛びついて来るんじゃ・・・

 まあ・・・タダじゃないからなぁ・・・

 「八人展」って言って、9人名前があるのは、どうなんだろう。

 誰か一人が、付け足しのように見えるかも知れない。

 誰って、まだ学生のまるねこが、付け足しに見える可能性が高い。

 ほかにも、学生がいれば、だけど・・・

 今、調べたところ、学生は、まるねこだけ。

 よくわかんない人もいるけど、どう考えても、まるねこ娘は、

 最年少にして、大学在学中の、「おまけ参加」のように見える公算が、

 ・・・大・・・

 ちょっと嫌だな・・・イラスト領域在学中を明言した上で、

 「抽象画家」として、参加して下さいって、

 ギャラリー側から、お声がかかったと思ってたのに。

 かくなる上は、「おまけ」なんかに見えないように、

 力のこもった作品を、出品させなくてはiconN04

 ・・・描けるのかなぁ・・・

 なんだか、描きさしばかりが、積み上げてあるみたいだが。

 今、マンガ描いてるのよ。課題の。

 本当は16ページだったんだけど、内容が濃すぎて、

 32ページ描けって、まきむらまきお先生(プロの漫画家)に言われて。

 必死よ。ちょっとしたショートショートでよかったのに、

 本格的スペースオペラになっちゃって。

 さあが、年中、量子宇宙論とかビッグバンとか言ってるもんだから、

 「加速スイング・バイ!」とか、「超長楕円軌道微惑星群」とか

 セリフに入れちゃって、「こりゃ、16ページじゃ、無理だろう」って。

 入れたら?って、さあが言った訳じゃないんだが、よその家庭では、

 家族の会話に、そんな単語は出て来ないんだって、知らないんだな。

 「単行本上下巻くらいの内容、あるよ。32ページでも足りないよ。

  もっと描けるなら、描く?」

 八人展あるから、って、断ったらしいが、

 じゃあ32ページに収めてって事で、いらん苦労をしょい込んだわけ。

 学内グループ展も、留年したおかげで、2回やる羽目になり、

 メンバーたちは、経験者がいると分かると、

 「え~!分かんない、分かんない!やってよ~~~!!」

 で、いろんな雑務を引き受けてしまって、大変だったし。

 このマンガが描きあがったら、あの描きかけに掛かるらしい。

抽象画家八人展・おしらせ

 この「カソワリ」みたいなの、

 だめだよ。face03

 時間切れだったらしい。

 搬入日の朝まで描いてたもんね。

 iconN04がんばれ

 まるねこiconN04



 ・・・では、学童保育に、

 行って参ります。

 多分、続けられると思う。今度こそは。

 近況報告、また書きますので。

 今日もお越しくださって、ありがとうございました。

  


同じカテゴリー(ツッコミ)の記事画像
なんだか、変わった卒園式・・・
beモニターアンケート採用報告!!!!!
イラストを習ってる理由
本当に、人手不足で・・・
大滝神社から犬上川
申し訳ないほど、静かな環境で・・・
同じカテゴリー(ツッコミ)の記事
 ちょっと、しんどい事になっちゃった❗ (2023-06-11 00:55)
 なんだか、変わった卒園式・・・ (2018-03-25 23:46)
 beモニターアンケート採用報告!!!!! (2017-03-12 02:08)
 つまらない愚痴ですが・・・part 2 (2016-03-26 00:23)
 イラストを習ってる理由 (2015-07-03 22:35)
 本当に、人手不足で・・・ (2015-05-27 00:42)

Posted by さあちゃん at 13:23│Comments(0)ツッコミ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。