2015年07月03日

イラストを習ってる理由


 クラス便り、ちょっとは、速くなったぞ。

 書くのが。・・・いや、描くのが。icon22kao_01icon06

 記事の区切りに、いちいち、コピーの切抜きを貼らなくても、

 iconN08星とか(七夕なので)、水滴とか(水泳プールの話だったので)icon11

 本のカットとか(絵本の紹介)本。イラスト集をコピーしなくても、

 テキトーなイラストがあれば、見ながら、ちょい、ちょい。

 そうなんだ。見ながら描けばいいんだ。

 (以下、ひかりのくに株式会社・CD-ROMつき・そのまま使える!
   おたより文例&イラスト・囲みイラストつき文例も・より抜粋)

イラストを習ってる理由

 大きさも自由がきくし、

 一部分だけ使いたい時、

 切り抜くのに、ジタバタしなくて

 いいわけ。はさみ

 例えば、この一番上のカット。

 これを2つに分け、

 文の左右に配置したいと思うと、

 まず、ピンクの線で、

 はさみちょきちょきはさみ

 結構な手間よ。icon11kao_3icon11

 で、必要な所に、貼り付ける。

 (iconN04糊でiconN04

 でも、くまさん、欠けてるでしょiconN05

 これをどうするか。

 当然、描き足す。

 でも、これが、至難の業。
イラストを習ってる理由

 この2枚。

 上が、コピーに描き足した物。

 で、下はiconN05iconN04iconN05

 icon22kao_01イエイiconN04

 さあちゃん作・・・

 kao10うっそぴょーんkao01

 トレースしました。kao_01

 でも、間違いなく、

 下の方がましでしょiconN05

 だから、描けた方がいいの。

 もうちょっと、色々・・・

 大きさも自由に、服装も変えたり、

 できるようになれば、

 便利よ。きっと、いや絶対。

 オリジナルが、すいすいと、描ければって言うのは、夢だけどね。

  では、また次回。今日もお越し下さって、ありがとうございました。

 



同じカテゴリー(ツッコミ)の記事画像
なんだか、変わった卒園式・・・
beモニターアンケート採用報告!!!!!
抽象画家八人展・おしらせ
本当に、人手不足で・・・
大滝神社から犬上川
申し訳ないほど、静かな環境で・・・
同じカテゴリー(ツッコミ)の記事
 ちょっと、しんどい事になっちゃった❗ (2023-06-11 00:55)
 なんだか、変わった卒園式・・・ (2018-03-25 23:46)
 beモニターアンケート採用報告!!!!! (2017-03-12 02:08)
 つまらない愚痴ですが・・・part 2 (2016-03-26 00:23)
 抽象画家八人展・おしらせ (2015-11-04 13:23)
 本当に、人手不足で・・・ (2015-05-27 00:42)

Posted by さあちゃん at 22:35│Comments(0)ツッコミ保育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。