2015年10月02日

南草津・かがやき通り・・・7

南草津・かがやき通り・・・7ちょっと間が空きましたが

 行って来ました。

 ちゃんとおやつも持って。

 用意してたおやつを、

 オヤジが食べちゃた時は、

 face07どきっiconN04と、したけど、

 実は、生協の通販物で、

 後日、カタログの中から

 「少し湿気た商品が

  見つかりました。

  すみません。・・・」

 と言うチラシが出てきて、

 ・・・丁度よかったんだ。

  もう一袋も、家で食べちゃえiconN04・・・

 って、食べちゃった訳。kao_22

 で、別のお菓子を

 持って行きました。

 だって、どう考えても、申し訳ないと思うのよ。

 カイロプラクティックって、結構な力仕事よ。

 その分は、料金に入ってるだろうけど、

 送迎は、ホント、ご好意だもんね。

 時には、ヒヤリ・ハットな場面に、遭遇する事もある。

 繁華街の歩道って、広い所があるじゃない。

 どう言う訳だか、その歩道を走ってる車が、いたりするの。kao_12

 kao_16えっiconN06って思ったとたん、その車は、さあの目前から、車道に出てきた。

 (さあは、助手席ね。)

 今、さあは、メンタル弱ってるから、あんなの見ると、どきどきする。

 他人様を乗せてるって、それだけでストレスだと思うのに、

 ああ言う避けようの無い、ムチャクチャ運転の車が、何かのはずみで、

 ぶつかって来るかも・・・なんて、思っただけでも、怖い。

 でも、サービスの一環で、icon21やると決めたら、ドコンジョー・・・

 か、どうか解らないけど、とにかく、送迎して下さってる。

 その分のつもりなの。だから、タクシー代ほども、掛けてないのよ。

 ・・・そして、時には、お返しがあったりする。

 くまもんのクッキー。林院長先生のルーツは、熊本だそうで。

 名物のある所に、親戚があると、いいなぁ・・・

 さあの場合は、ルーツで言うと、奈良だもんね。

 iconN04美味い物なしの奈良iconN04

 鹿せんべいは、人間様の御口には、合わないらしいし。kao_22

 (人が食べるようには、作ってない。)

 今回は、頸を重点的に診て貰って来ました。

 前ほども、姿勢全体が、前かがみでは無くなっていたけど、

 どうかしたはずみに、右腕に、あの痺れと痛みがぶり返す時があって。

 あんなに、ムチャクチャに痛くはないけど、・・・怖いじゃない。

 突然、びりびりって痛み出したら。

 もう、明らかに、原因は頸なの。頸を診て貰ってる時に、ハッキリぶり返した。

 右肘の神経が、ビリッって。

 すごいね。「今、急に右肘が・・・」って言ったら、

 すぐに、右腕を膝で支えて、頸の下の方を診て下さった。

 そしたら、すぐに、すとん、と憑き物が落ちたように、痛みが消えたの。

 あと、ちゃぶ台の前に横座りで、長時間頑張ってるもんだから、

 腰の左側が、突っ張ってたらしい。放っとくと、背骨に影響するよね。

 辛いほど痛い所じゃなかったけど、背骨は大事だから、ね。

 テーブルにイスで、やればいいんだけど、

 さあちゃん、ちょっと、TV中毒気味なの。

 TVの前のちゃぶ台に、材料持って来て、

 チマチマ作ってるのが、もう、いつものポーズになっちゃってる。

 背骨には、最悪だよね。時々、歩かなくちゃ。

 外反母趾は、殆ど痛まなくなった。足の使用頻度が、これほど出るとはね。

 靴がどうこうじゃない。歩数の問題よ。

 頸と肩は、「負担の無い程度に、肩を上げ下げして。

  力一杯にやらずに、ぐっと上げて、すっと下げる、って言う感じで。」

 で、今、PCやってると、また右肘がビリビリして来て、

 これをやってみたら、・・・治るんだな。これが。

 ・・・人によって、症状が千差万別だから、誰にでも効く訳じゃない。

 それなのに、わざわざ、脇先生のセリフを書き込むのは、

 LSCは、ちゃんと、患者それぞれの症状を見極めて、

 生活の質の向上のために、的確なアドバイスを下さる所だって事を、

 きちんと、言いたいからなの。

 そうそう。前回から随分、間が空いたのは、

 ・・・台風のせいよ。ホントは9日だったの。JRが止まったら困るから、

 キャンセルしたの。申し訳なかったけど、しょうがない。

 彦根に、LSCがあれば、いいんだけどね。

 なんだかんだで、彦根って、イナカなのよ。

 そこが良いのか悪いのか・・・

   では、また次回。今日もお越し下さって、ありがとうございました。



同じカテゴリー(身体・健康・医療)の記事画像
インドの、お祭りの象さんのカード・南草津・かがやき通り・・・15
南草津・かがやき通り・・・14 ポップアップカードと共に
南草津・かがやき通り・・・13
南草津・かがやき通り・・・12 
南草津・かがやき通り・・・11
南草津・かがやき通り・・・10
同じカテゴリー(身体・健康・医療)の記事
 凶事続発‼️蜂窩織炎の再発‼️ (2022-06-26 15:27)
 リアル·ラジエーションハウス‼️ (2022-06-19 15:36)
 夏の胃腸風邪にやられました! (2016-08-11 14:18)
 インドの、お祭りの象さんのカード・南草津・かがやき通り・・・15 (2016-07-21 03:07)
 南草津・かがやき通り・・・14 ポップアップカードと共に (2016-06-20 02:44)
 南草津・かがやき通り・・・13 (2016-05-24 00:22)

Posted by さあちゃん at 03:04│Comments(0)身体・健康・医療
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。