2015年09月27日

描き始めてしまった・・・タロットカード・・・

 好きなカードの1枚。№3「女帝」

描き始めてしまった・・・タロットカード・・・

 まったく、さあちゃん、何がしたいのか・・・

 本当に、本気でタロット図、描き始めてしまった。

 凄い状態の下書きだから、まだ出せないんだけど、

 記念すべき第一枚目は、

 カップのクィーン。

 これね、30年位前から、さあの頭に、繰り返し浮ぶ絵。

 やっと、絵になるなぁ。

 他にも、№6の。「恋人達」とか。№0の「愚者」とか。

 どうしても見えないのも、あるけどね。

 困るのは、同じ種類で、複数の図柄が出てくること。

 カップのペイジ。「女帝」も、若干違うのが数種類・・・

 「星」「月」「太陽」も、複数。

 出てこないのは、№16「塔」。

 ・・・出てくるんだけど、生々しすぎて・・・

 しかも「塔」じゃなくて、多分、「天使の鉢」とでも付けるしかない。

 ヨハネ黙示録の天使が、厄災の入った鉢を地上にぶちまけるって、

 あれ。

 普通は、バベルの塔だけどね。

 あんまり生々しいのは、困るんで、考え直してると、

 №6と№16で、関連のある図柄が浮んで来る。

 これも生々しい・・・絵に描けない・・・いや、技術的に無理ってこと。

 もはや、塔じゃなくなってしまってるし。

 kao_9色々葛藤してます。

 カップのクィーンもね、竪琴を弾いてる所なんだけど、

 竪琴の画像検索したら、持ち方から、手の構えから、全然違ってた。

 そもそも、竪琴の位置が、左右逆だった。kao_01

 今度から、初めにまず調べて、描こう。

 で、習って描いて、最後にイラスト教室の先生が「占って」って言うから、

 久々にやったけど、まあ、まともな結果が出たので、よかった。

 あれで、テンでバラバラ、意味の通じない結果だったら、

 さあの方が、自信喪失する・・・

 ・・・まだ、大丈夫だ。「嵐占い」復活しようかなiconN05・・・

 夢はでっかく、自作のタロットで、嵐を占う事iconN04kao_01iconN04

 ・・・まるねこが聞いたら、呆れ果てるよ、な。kao_2iconN30

  では、近況報告って事で。いずれまた。

    今日もお越し下さって、有難うございました。

 


同じカテゴリー(メルヘン)の記事画像
原風景
またまた載っちゃいました!!!!!
合掌
搬入前夜・・・タロットカードに魅せられて40年
タロットカードの絵「恋人達」できました!!
タロットカードの絵「力」できました!!
同じカテゴリー(メルヘン)の記事
 原風景 (2017-07-01 03:25)
 またまた載っちゃいました!!!!! (2017-06-18 01:29)
 納骨はしたけれど・・・ (2017-05-27 20:56)
 合掌 (2017-05-03 12:44)
 搬入前夜・・・タロットカードに魅せられて40年 (2016-12-09 03:31)
 タロットカードの絵「恋人達」できました!! (2016-12-08 07:09)

Posted by さあちゃん at 14:04│Comments(0)メルヘン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。