2013年11月19日

ちょっと整理しておこう


 ファンタジー連載 「風の歌」が、無事、終了しましたが、

 登場人物の数が多いし、世界観が分かりにくく、取っ付き難いとか、

 服装とか、家の構造とか、具体的に決めずに書くなんて、とか、

 色々、まるねこにyubi_1指摘されてます。

 一応、さあの頭では、決めてたし、あんまり矛盾点はない・・・

 と思いますが、独り善がりになってるかも知れません。

 で、人物は、度々紹介してたので、クァランドール世界について、

 ちょっと整理しておきます。

 「クァランドール」“Quarandolle” で、スペルは、あってると思いますが・・kao_01

 kao_3自信ないです。さいごのeは、いらないのかな?Lは、1個でいいのかな?

 なにせ、この名前を作ったのが、face0714歳の時でしたから。

 「Q」から始まる名前に、したかったんですね。それだけの理由です。

 なんで「Q」にこだわったか。単純に、辞書の「Q」の欄が、少ないから、

 Qから始まる単語が、増えればいいと思った、と言う、アホな理由でした。

 日の出「真白き三日月」と言う名の湖と、聖九峯。

 これも、14歳の時からずっとある・・・なぜ、三日月形の湖なのか。

 釧路湿原の三日月湖ではなく、琵琶湖の10倍くらいの、でっかい湖です。

 そこに、半島状態の、聖九峯がそびえている訳です。

 何でiconN05か、なんか、もう、分かりません。ムカシ過ぎて・・・

 もしかすると、パラレルワールドから、何かの信号をキャッチして、

 書き留めたものかも知れません。

 北に山地、南に海洋。これは、さあが、名古屋生まれのせいでしょう。

 名古屋は、北に日本アルプス、南に太平洋ですから。

 東に樹海。・・・名古屋から東へ、静岡を越えると、富士山の樹海がありますね。

 西に草原、更に砂漠・・・世界地図で、日本から西へ向かえば、ゴビ砂漠だから。kao_01

 真白き三日月湖から、南へ大河が流れ、河口に三角州で湿地帯を作っている、

 と、言うのも、14歳当時の設定です。川は2つに分かれ、デルタも大小2つ。

 この湿地帯に、ダルトンの家のある、ムルトがあります。

 南の島国、ラゥオールフィア。首都ウォラルトン。

 温暖な気候で、レースや薄い布を重ねた服が民族衣装。

 パストリアとは、船で、船丸一日の距離です。

 パストリアは、さあのイメージでは、クラブイタリア北部。

 ルテシアは、フランス・・・かなぁ?ちょっと違うか。どこなんだろうiconN05
 
 あの、迷路状の城下町。アフリカ北部に、あんな町があると思うのですが、

 地名が出てこない。バルツァードは、スペードドイツかスイスか・・・

 エリオルムは、クレーターが町になったような地形なんですが、

 実際に、そんな町があるとは、知らなかった。

 隕石が落ちた跡のクレーターに出来た、丸い町が、

 本当に、ドイツに実在するそうです。

 物語中では、宇宙船が墜落して、地中深くに埋もれ、

 iconN08ロケットkao_16地表にクレーターができた、と言う設定。

 魔都ベルバビーノは、全く空想です。強いて言うなら、ルクセンブルク。

 トルトバイトは、カザフスタンとか、あんな感じの国。西域は中国。

 って事で、不定期になると思いますが、続けて解説して行きます。kao_10

 お読みになりたい方は、お気に入りの欄の、「風の歌」第一回から、どうぞ。icon22kao_19

 ではまた次回。ハート今日も、お越し下さって、ありがとうございました。

 


同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)

Posted by さあちゃん at 02:39│Comments(0)ファンタジー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。