2013年03月02日

元祖ゴスロリ・・・30年前の服

やっちゃいました。kao_15と言っても、今回はちょっとお許し頂きたい訳があります。

元祖ゴスロリ・・・30年前の服この服のせい。

 いや、写真を撮ってたせい。

 元祖ゴスロリ。

 30年前のさあの服。

 ただし、これは衣装。

 ジャンニ・スキッキの

 「ラウレッタのアリア」

 メッチャ有名な歌。

元祖ゴスロリ・・・30年前の服元祖ゴスロリ・・・30年前の服

 iconN07オー・ミオ・バッビーノ・カーロ・・・イタリア語。勿論クラッシックです。

 他にも、街着があるんだけど、30年は長い。クリーニングに出さないと、お目に掛けられない。

 でも、いつから「ゴッシック・ロリータ」なんて名前になったのiconN05

 30年前は「ヴィクトリアン・スタイル」だったと思う。でも、どうして異常だと思われるんだろう。

 この手の服に、造花の花輪の帽子、レースのパラソル、リボンのサンダル(夏服)で、

 友達の待ち合わせの駅に、電車先着して待ってたら、改札から出てきた友達が、

 「どぴゅーんiconN04iconN04」って、叫んで、飛んで逃げようとした。kao08kao_22kao09

 もう、思い出になっちゃったけど。 


    The Song of Wind (317)

 ドラゴンのアルフィーニは、電撃に耐性があるが、

背に乗るオリザ姫は、全くの無防備だ。

 アルフィーニは、オリザ姫を、どこかへ降ろす事も考えたが、

地上は戦乱の真っ只中。加えて、オリザ姫の力によって、

アルフィーニも、黒い霧から守られている。

 ・・・矢張り、ダルトンも、自分が乗せるべきだ・・・

 だが、ダルトンは、オリザ姫が標的になることを避けようと、あえて、

アルフィーニから遠ざかる。

 オリザ姫は、暫く、珊瑚色の唇を噛みしめて、ダルトンの様子を

見つめていたが、突然、意を決した声を発した。

 「アルフィーニ!ニグの傍に、私を連れて行って!

  ニグと黒い霧を引き離すわ!!」

 「駄目だ!危険すぎる!」

 その時、好機が来た。

 ダルトンが態勢を立て直し、攻撃に転じたのだ。

 アルフィーニは、地上ぎりぎりから、猛烈なスピードで、ニグの背後へ、

急浮上した。ニグの背に、たてがみの先が触れる。

 アルフィーニは、反射的に前足を伸ばしかけた。

 が、振り返りかけたニグの眉間に、青い火花が散った。

 ・・・駄目だ!オリザ姫が危ない・・・

 アルフィーニが身を翻そうとした、次の瞬間・・・

 オリザ姫が、アルフィーニの背から飛んだ。

 ニグの首に、己が腕を絡め、飛び付いたのである。

 「姫!!」

 アルフィーニとダルトンの悲鳴が、交錯した。

 
 ・・・否、声は、それだけではなかった。確かに別の声があった。

 鋭い、甲高い子供のような・・・それとも、生木を裂くような・・・

声とも音ともつかぬ、魂切る音響が、エリオルムの町を越え、

ノーザンハイランド全体を揺るがした。


 だが、アルフィーニは、それどころではなかった。

 ニグは、自重以上は浮遊させられない。

 オリザ姫に抱きつかれ、ニグは墜落するしかない。

 「離せ!この馬鹿、離れろ!!」

 幾ら小柄でも、男である。渾身の抵抗に、柔な姫の腕は

振りほどかれ、その体は、宙に投げ出された。

 途端に、ニグの胸元に、火球が直撃した。

 魔法を通さぬ黒い霧は、ニグの周囲に、既に無い。

 ニグの体は、炎の尾を引いて、墜落して行った。

 同じく、墜落するオリザ姫は、師匠の窮状に駆けつけて来た、

セヴィリスに抱き止められ、無事、地上に下ろされた。 

 アルフィーニは、セヴィリスの接近に気付くと、すぐにダルトンの

救助に向かった。そして、次第に、更に激しくなる烈風を裂いて、

力なく堕ちる体を、どうにか、大地に激突する直前、その鱗の背に、

救い上げる事に、成功したのだった。

                  続く


 なんで、元祖ゴスロリを、この期に及んで、カミングアウトするのかって?kao_01

 さあのお気に入りブログの、林先生が、

 男性のオシャレアイテムについて、言及なさったので、

 ついコメントで、ばらしちゃった訳で、今回の写真は、そのリクエストのアンサーです。

 林先生、ご覧頂けました?ではまた次回リボンiconN11リボンきょうも、お越し頂いて、ありがとうございました。
 


同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)

Posted by さあちゃん at 12:26│Comments(2)ファンタジー
この記事へのコメント
思わず口から「おおぉぉ・・・。」と声が漏れてしましました!
凄いです!!
こうやって違った自分を出せるから人生って楽しいですよね!
是非機会あればまた着てみて!?下さいね^^
撮影ありがとうございました♪
Posted by LSCカイロ院長の「林」です。LSCカイロ院長の「林」です。 at 2013年03月04日 10:20
Dear  林先生
 梅田に、こういう服の専門店があったんです。今、あるのかなぁ?
毎日行って、目の保養してました。
 普段、ツィードのマント翻して、マニッシュ決めてましたけど。(^0^;)
・・・両極端なんですよ。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2013年03月04日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。