2012年09月22日

森先生の絵 2

森先生の絵 2森先生の絵 2

 森純子先生作。kao_10別の、ちゃんとしたタイトルが、あるんだけど、

 さあ的に、オレンジの方は、「花開き閃光る(さきひかる)」

 グリーンの方は、「たなびく」


 あくまで、さあの、印象ね。本当のタイトルが知りたい方は、

 どうぞicon06、カフェ&ギャラリー寺子屋まで、ご足労頂きたく・・・icon24icon24icon10

 (タイトル、覚えられなかった、さあが悪いのkao_01



    The Song of Wind (263)

 ユリシアの手は、一つも迷うことなく、次々と宝石を選りだして、

鍔の彫刻の間に、嵌め込んで行く。

 紅玉、碧玉、黄玉、赤剛石、藍青石・・・

 八個の石を、嵌め終わった時、ユリシアの手が、止まった。

 ソルダムは、別に包んであった、「サフィールの涙」を、取り出した。

 が、これだけは、素人の手で、嵌め込む事が出来ない。

 「赤い魔女」アネッサ・リーが、柄の金具をこじ開けて、

無理に取り出したからだ。

 ・・・これで、九つか・・・十の星とは、十個の宝石だったのか?・・・

 「一つ足りないの。ここに嵌めるはずの石が・・・
  
  鞘の、ここにあった筈なんだけど・・・」

 ソルダムは、ユリシアの指した場所を見て、顔色を失った。

 それは、出奔して、一番初めに泊まった町の、換金所で、

真っ先に売り払った、大粒の翠緑石が、嵌っていた場所だった。

     *  *  *  *  *

 ケルビンの家から、大量の書物を残して、コリンが帰ると、

入れ違いのように、黒衣の魔術師が、入って来た。

 コリンが帰る前から、家のどこかで、待機していたらしい。  

 ノックもせず、無言で、滑り込むように、ドアの隙間から、

入ってくる様子は、まるで、影の化け物のようであった。

 が、ケルビンとは、既に、遠隔話術で、来訪も待機も、

通じていたようである。

 「ご苦労だった。遠路すまなかったな。」

 「いえ、土地勘がありましたゆえ、大した事では・・・
 
  これで、よろしかったでしょうか?」

 コリンは、アルフィーニを、意識し続けていたが、

この魔術師は、傍らに立つ者を、全く無視している。

 アルフィーニは、咳払いをしてみた。

 ケルビンが気づいた。

 「グレイアム、挨拶を。」

 促されて初めて、魔術師は、ローブのフードを下ろし、

 両手を胸に交差させる、魔術師の礼をした。

 緊張のためか、ひどく、頬が紅潮している。

 「グレイアムには、ムルトのダルトンから、

  レオン・ハイモスの記録を、借り出して来てもらった。

  彼は、飛行術に長けている。速いし、荷を持って飛べる。

  私は、自分一人でしか、飛べないが。」

 「弟子か?」

 「後輩に、あたります。」

 やっと、グレイアムが、アルフィーニに喋った。

 「あのあたりに、土地勘・・・と言う事は、

  パストリアの生まれ?」

 「いえ、生まれは、トルトバイトで・・・」

 「グレイアム、ハイモスの記録は?」

 ケルビンが、突然、遮った。

 「あ、すみません。こちらに。」

 どん、と、新たな本の塔が、そこに出来ていた。

 「ご苦労様。それで、ダルトンの具合は、

  良くなって来ているのか。」

 「はい、もう起きて、動いておられました。」

 「そうか、それは良かった。」

 またしても、本の塔に挑みかかった、ケルビンを無視して、

アルフィーニは、勝手に、戸棚から茶碗を出し、

グレイアムに、お茶を入れてやった。 
 
 グレイアムは、非常に恐縮して、青い茶碗を押し頂き、

捧げ持つようにして、お茶をすすった。

 それは、少々、うやうやし過ぎる態度のように、

アルフィーニには、感じられた。 
 
                  続く


 翠緑石。前出してます。どこかなkao01iconN05kao09探してみて下さい。

 「ウォーリーを探せ」みたいに、なって来たな。おもしろいでしょ。kao_22

 後で、どう関わって来るか、キーワードを探して置くわけ。kao_16

 コリンとグレイアムは、モデルなし。さあの頭に浮かんだのは、香取慎吾と、丸山隆平だけど、

 この二人、さあは、よく知らないし。ほんと、嵐とTOKIOしか知らないんだ。kao_01

 九州に行っちゃった次男が、勉強サボった時、「ジャニーズに入れるぞiconN04」って、kao_23

 脅した事はある。「そんなん、入れるわけないface03」って言ってたけど、

 奇跡的に、むっちゃ可愛く映った写真を見せて、郵便「これ送ったる!」って言ったら、

 「いやだあicon10icon10」って、泣き出して、それから、サボらなくなった。

 そして、阪大に行った。逆の意味で、ジャニーズ様様iconN04iconN04

 では、また次回。クラブダイヤiconN10ダイヤクラブ今日も、お越し下さって、ありがとうございました。
 



同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)

Posted by さあちゃん at 00:00│Comments(0)ファンタジー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。