2012年01月28日

こごま便り 15

こごま便り 15  icon04 iconN11 icon04 iconN11 icon04     

 こごまには、二度目の冬。スキー

 炎ストーブの前が、指定席。

 隣にチラッと写ってるのは、ファンヒーター。

 kao11これの前に、座布団を敷いてやっても、

 全然座りに来ない。kao_16

 この、旧式のストーブが、いいみたい。kao_10

 実は、さあも、こっちが好き。icon22kao_13

 お湯も沸くし、カレーカレーも煮えるし。icon28

 ねiconN04 kao06kao_01kao06


    The Song of Wind (162)

 「ニグ・・・どう言う事だ?

  なぜ、ここで、そんな格好をしている?」

 ニグは、険しい眼差しで、ソルダムを凝視した。

 「なぜ?・・・それは、私の方が、聞きたい事だ。

  なぜ、あなたは、私のやろうとする事に、

  いちいち、関わって来るのだ?

  その剣を守って、自由国境地帯を、うろついていて

  くれれば、それで良かったのに、なぜか、あなたは、

  アルテミシアから、聖域にまで、出かけて行き、

  挙句に、のこのこと、ヘリアンタにまで現れた。

  どうにかして、国へ帰らせようと、あれこれ画策しても、

  あなたは、少しも乗って来ない。

  とうとう、こんな南の城にまで、やって来て、

  私の、秘密の領域にまで、踏み込んで来た。

  もう、許す訳にはいかない。」

 するり、と、背の大剣の、結い紐が解けた。

 はっ、として、ソルダムは、大剣を押さえようとしたが、

間に合わなかった。

 宝の大剣は、宙を飛び、ニグに渡った。

 と、同時に、激しい気合を込めて、ニグの右手が

ソルダムに向かって、突き出された。
 
 凄まじい「気」に突かれ、、ソルダムの身体は、

後ろに飛ばされた。後ろには、石の台座がある。

 激突する!と、思った時、ソルダムは、

自分を取り巻く、濃い、黒い霧に気付いた。

 それは、普通の霧の様に、細かい何かで、

出来ているのではなかった。

 何も無いが故に、ただ黒い・・・

 黒い石の部屋も、台座も、最早ない。

 ソルダムは、何も無い、闇の空間に飲まれながら、

冷たい、だが悲しげな、ニグの眼差しを見た。

 ・・・昔々、サフィール神殿にいた頃から、この様な事を、

画策していたのか・・・

 疑問を発する間は、無かった。ソルダムは、闇を墜ち、

背が硬い物に、当たったのを感じ、急いで起き直った。

 その時の驚きは、とうてい言葉に出来ぬ。

 四方に延びる、灰色の古い石壁の通路。

 壁の切れ目からは、また、通路が、延々と続く。

 「迷路・・・?」

 黒い石の部屋から、どうして、こんな迷路に来たのか。

 何も分からぬ。だが、とにかく、ここから出なければならぬ。

 明かりは、高い天井に、所々開いた、天窓から入っている。

 日の暮れぬうちに、行ける所まで行かねば。

 ソルダムは、歩き始めた。

          続く


 せっかく、ブログをお休みして、時間を作ったつもりだったのに、kao_9

 去年は、それで、うまく行ったのに。kao_5やっぱり、外の仕事は、疲れるんだな。kao_6

 アンデルセン童話大賞。応募し損ねました。kao_18書き上がらなかった

 ・・・がっくり・・・落ち込んでます。icon11icon11icon11icon11icon11

 kao_01ストーリーは出来てたし、下書きも設定も、出来てた。でも、書けなかった。kao_3

 icon07・・・詰めが甘かった。最終下書きで、甘い所が、続々出て来て、進まなくなって、

 kao_12時間切れ。tokei3・・・・・嗚呼・・・・・こっちは、頑張りますので、どうか、見捨てないで下さい。

   では、また次回。icon04今日もお越しくださって、ありがとうございました。

    


 



同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)

Posted by さあちゃん at 00:00│Comments(2)ファンタジー
この記事へのコメント
こんばんは~♪

猫ちゃん・・・(こごまちゃん)ですね!!
ファンヒーターはやはり駄目ですか・・・?
旧来の型の方が日向ぼっこしてるような感覚なのかも知れませんね...(ニコッ)
Posted by DreamDream at 2012年01月30日 23:49
Dear Dreamさん
 お返事遅れまして、すみません。
 別猫のようでしょ?ころころに太って・・・
 運動不足なんでしょうけど、一度家出したときのことを思うと、
寒い所に、出せなくて・・・
 このタイプ、今年は流行とか。節電で・・・もう一台欲しいなって、思ってます。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2012年02月01日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。