2011年11月06日

親ばかです。娘19の誕生日!!!

親ばかです。娘19の誕生日!!! Happy BirthdayiconN04

My Dear DaughtericonN04


 せっかく、秋生まれなんだから、icon12王冠icon12

 いっぺん、栗のケーキでお祝いを、って、

 予約してやったのに、kao_10ケーキkao_22

 「シンプルな方が、好きなのに」って、

 ブーブー言うから、苺のショートケーキも

 買いました。後ろに写ってます。iconN22コーヒー

 でも、季節はずれの苺は、kao_16

 kao09iconN04iconN04すっぱ~~いiconN04iconN04kao09  
 

   The Song of Wind (137)

 ディールヴァ城。

 ルテシア建国期、クァランドール世界の東端、樹海を

住処とする、森の民に対抗するため、前線基地的に築かれた、

要塞城郭である。ただ森の民は、長年の間に、更に東へと、

移住していったため、現在、要塞の役は果たしておらぬ。

 城主のイヴェルト・ペトロス伯爵は、僻地の暮らしを嫌い、

ずっと、都暮らしである。領地に戻るのは、年の内、数日だ。

 ファーゴが好き勝手に使うには、打って付けだっただろう。

 昼過ぎに、王の居間に呼び集められた、ケルビン達は、

 城内の捜索結果を聞かされ、ともあれ、東へ向かう決断をした。

 「既に、ルテシア軍の捜索隊は派遣した。

  城主イヴェルトにも、帰国を勧告した。

  皆の国内の通行は、自由を保証する。調査もご自由に。

  ただ、私は都を離れられぬ。

  コーブリオン進攻の、指揮を執らねばならぬ。」

 この王の言葉を、ケルビン達は、驚愕の思いで聴いたが、

誰より驚いた表情を見せたのは、同席していたマヤリス妃であった。

 椅子からまろび立ち、王の膝元に取り縋った。

 「どうか・・・どうか戦だけは、お止めください。

  決して、良い事は起こりませぬ。

  ファーゴの、分を越えた企みは、潰えました。
 
  陛下が、コーブリオンをお攻めになる名分は

  もはや、立ちませぬ。

  戦は、お止めになってくださいませ。」

 だが、ネレイド王は、厳然たる態度だった。

 「コーブリオンは、今や、歴史の一部となリ果てた。

  九峯聖堂の主と言うも、名ばかりにすぎぬ。

  クレーベスタ南部から、モーズロードン北西部まで、

  自由国境などと、綺麗事を名付けているが、

  要は無国籍、無法地帯。

  山賊と怪しげな魔法使い共の、巣窟にすぎぬ。

  聖域と、コーブリオン皇帝の、末裔を名乗る一族を、

  ルテシアが保護し、クァランドールに統一帝国を築く。

  いや、そうせねばならぬのだ。

  世界は、ここだけではない。こんな小国が覇を争っていては

  いずれ、共倒れになろうからな。」

 「それでも、九峯聖堂が、このままおとなしく、

  屈しているとは、思えませぬ。

  かの六神官の力は、絶大です。

  いつか必ず、反旗を翻しましょう。

  その時は、何となさいます?お言葉ながら、

  陛下の法術では、彼らを統べる事など、到底出来ませぬ。

  そうなれば、その時は、ルテシアの終わる日でございます。」

 マヤリス妃は、己れの魔力を使おうとは、決して言い出さぬ。

 いかに、強大な力を秘めてはいても、かの九峯聖堂に

増幅された六神官の力には、敵わぬのだ。

 それでも、ネレイド王はコーブリオン進攻を、

考え直そうとは、言わなかった。

 「現在のコーブリオン皇帝位は、空位のままだ。

  国境も引けず、領地も定まらぬ、名目だけの帝国の皇帝を、

  誰も、継ぎたくないからだ。

  ならば、継ぐ権利を持ち、実力をも備えた者が、

  帝位を請求するのは、当然であろう。

  簒奪には当たらぬ。

  むしろ、もっと早く、こうするべきだったのだ。

  さすれば、近頃の各国の、天変地異の続発にも、

  もっと簡単に、援助の手が、差し伸べられただろう。」

          続く


     icon12icon06icon12kao_10icon12icon06icon12

 私、ジャドゥビスが、かなりの美男子という以外、余り登場人物の容姿について、書いてませんが、

セヴィリスが、ジャドゥビスに匹敵する、美男子だって事、お分かり頂けるでしょうか。iconN04kao_13iconN04

 だって、マヤリス妃が、かつて絶世の美少女で、kao_16それにそっくりって事は、kao_16・・・iconN06

 超絶美男子って事でしょiconN05icon06iconN05どうですiconN04美男美女総ざらえ的ファンタジーiconN04kao10

  では、また次回みかんてんとうむしねこてんとうむしみかん今日もお越しくださって、ありがとうございました。
   



同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)

Posted by さあちゃん at 00:00│Comments(2)ファンタジー
この記事へのコメント
そうなんですよ!!!

この時期いちごは外国産のいちごなのですっぱいんです!!

うちのいちごベースで作るデコレーションケーキの予約の際は必ずお客さまの了解を得てからお受けしてます!

栗のケーキとNOキャンドル素敵!!
Posted by Blue skyBlue sky at 2011年11月08日 09:28
Dear Blue skyさん
 ・・・輸入物だとは知りませんでした!
 無理に、ハウス栽培してるんだとばっかり・・・
 と、言うのも、ウチの鉢植え苺が、夏を過ぎても、小指の先程の
 実をつけるので、秋でも実る品種があるんだと、思い込んでました。

 やっぱり、苺は、春ですよね。秋には秋の、おいしいものを
食べるのが、一番ですよね?
 来年には、娘にそう言ってやります。
 貴重な情報、ありがとうございました。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2011年11月08日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。