2010年12月04日

急転直下!!

 クラブアクセサリー用の桜袋クラブ
急転直下!!
 これも娘のものです。ばらバレエの発表会ばらの、イヤリングダイヤ入れ。

 ほんのチビスケの頃から、親の私よりface03イヤリングを持ってます。

 もともと、こういう小袋は、お嬢様たちの、お琴のお稽古の

「つめ」をiconN09入れるものだから、小さい、壊れ物で、

半端にしたくない物をいれるのが、いいはずiconN04

 と思って、作って持たせました。おかげで(iconN06)一度も

無くしませんでしたkao_22。楽屋で、無くし物すると、大変なんで・・・kao11



          碧氷窟の双生児    (27)


 何日、雪は降り続いていたのだろう。

 ふたりは、炉の前に寄り添い、炎を見つめて

時を過ごした。交わす言葉もなかった。

 あの、薄青い世界でも、こうして、言葉を口にせず、

想い、寄り添うだけで、誰とでも、どんなことでも、

分かり合っていたものだと、気づいていたが、

その記憶も、遠い日々の向こうに、霞んで

消えて行くようだった。

 
 そうして、うずくまったまま、まどろんでいたふたりは、

乱暴に扉を叩く音に、はっと目を覚ました。

 いつの間にか雪がやみ、眩しい冬麗の陽光が射している。

 立ち上がって、扉を開けたジルは、自分の見ているものが、

何なのか、全く判別できなかった。

 つややかな絹と毛皮をまとった、役人と、

物々しい武装の、兵士たち。

 そして、数人の村人・・・

 役人と兵士たちは、ジルとサフィールの見た目の幼さに、

ちょっと目を見張ったが、村人たちが口々に、

指差して訴えるのを制して、ふたりに問いかけた。

 「薬使いの、ジルとサフィールか?」

 ふたりは、何事かと、いぶかしみながら、うなずいた。

 役人は、続けて言った。  

 「その方等に、隣村のヘズの牛、六頭を

  盗んだ嫌疑がかかっておる。一緒に

  隣の村まで来てもらおう。」

 その言葉が終わるや否や、兵士たちが

ふたりに縄をかけ、ほとんど同時に、同行していた、

村人たちが、ダクリー婆さんの家に、雪崩れ込んだ。、

罪人の家を、取調べの名目で、荒らすのだろう。

 サフィールの泣き叫ぶ声をよそに、

奪えるものは、全て奪われ、壊せるものは、全て壊された。

家畜までもが、連れ出された。

 ふたりは、雪の野道を、部屋にいた時の薄着のまま、

兵士等の、馬の後ろに繋がれて、連行されていった。

                続く


       point_4 スペード iconN08 icon07 iconN08 スペード point_4

 ちりめん細工の写真だけ御覧の方、申し訳ありません。kao08

 タイトル、「なんのこっちゃiconN06」ですよね。

 すみませんが、こっちがメインです。

 おとぎ話をご期待下さっていた方、このへんから、

 R7指定させて頂きます。kao07
 
 そんな、無茶なことは、書きません。一応、常識範囲内。

 ですが、非現実な、教訓だらけの、児童用教材って

iconN10メルヘンiconN10でも、iconN11ファンタジーiconN11でもないと思うんです。

 だから、ちょっと、キナ臭い話 kao12 になりますが、

下書きiconN27通りに、書こうと思います。

   今日も、お読み頂きまして、ありがとうございました。kao_10 




 







同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)

Posted by さあちゃん at 00:30│Comments(0)ファンタジー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。