2010年11月20日

GOING MY WAY!

GOING MY WAY!
お人形遊びになぜヴァイオリンが要るのでしょう?

それは、うちの大きい男の子人形たちが、

ヴァイオリンを弾いていたからです。

娘にピアノ弾かせて、トリオで私の歌の伴奏を

してほしかったのですが、夢はあっけなく破れました。

子供は、お人形の殻を脱ぎ捨てて、自分の世界を

築いています。親の役目は終わりました。

私も私の道を行きましょう。

( I dreamed a dream をひとりで弾き歌い ピアノ 楽譜 カラオケ )





             碧氷窟の双生児     (13)



 サフィールが、はっとして目を開けると

ジルの心配そうな顔が、自分を覗き込んでいる。

 そこは、ダクリー婆さんのうちで、

サフィールにあてがわれたベッドの上だった。

 「やっと気がついたかい」

 ダクリー婆さんは、ジルに手伝わせて、

気を失っているサフィールを、山から、

担ぎ下ろしてきたのだった。

 「ふたりとも、あんまり長いこと氷に埋もれて、

  すっかり体が冷えちまったから、

  それで、ぼーっとなってるんだろう。

  いっぺん風呂に入りな。すっとするから。」

 寒冷なこの地方には、頻々と入浴する習慣はない。

 長い冬のため、燃料が貴重なせいもある。

だから、大量に湯を沸かして、体を浸すのは、
 
一大イベントだ。それをダクリー婆さんは、 

ふたりのためにやろうとしている。

 物置から持ち出された浴槽には、もう半分ほど、

湯がはいっている。婆さんは、一番大きな鍋に、

何度目かに沸かした湯を注ぎ込み、手桶の水を

差したりして、加減を見ると、二人の服を

手早く脱がして、湯に浸からせた。

 すると、ダクリー婆さんにとっては、予想外の事が起こった。

目が覚めて、しゃっきり、元気になるかと思ったふたりは、

湯の温かみが、からだに浸みるにつれ、ぐったりとし始め、

せっかく戻った意識を、再び失いそうになったのだ。

                 続く


 別世界のことを書くと、説明が長くなって、困りますね。kao_5icon10

 14-5世紀の北欧の山村あたりicon04を、想像して頂ければ、

一番近いかも知れません。スキー

 やっと、真ん中辺です。face08iconN04説明が足りてないから、

わかりにくい、けど、説明だらけだと、長すぎちゃう。kao04

ジレンマです。kao_18でも、私、根性はあります。たとえ読者0人でも、

完結させますicon21。・・・いいんだ・・・次作は、きっと、読んでもらえる・・・kao06

 希望的楽観を胸に、がんばろうっと。ハートicon12ハートicon12ハート

  お読みいただいた方 ありがとうございました。iconN12

  次回も、よろしくお願いします。







 





 


同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)

Posted by さあちゃん at 00:30│Comments(0)ファンタジー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。