2010年11月17日

10回記念!・・・?

10回記念!・・・?
おくるみ人形袋の、紐の先
生地もいいもの使ってます。女の子の方は、
私のお宮参りの着物です。





             碧氷窟の双生児   (10)


  
 ジルは、サフィールを追いながら、

自分も氷の割れ目を、滑り落ちていった。

 深い割れ目の奥は、薄青い光が差し込めていて、

冷たい空気が澄んで動かない。

・・・・・と、感じたとき、ジルは、目の前の青いものが、

氷塊の壁面でないことに、気がついた。

 空があった。どこまでも均一に薄青く、

光るものもなく、暮れることもない、懐かしい空。

 しかし、ジルの体は動かない。

じっと、青い花の草原に、横たわったままだ。

ジルは動かせない手足を、もどかしく思いながら、

心の別の部分で、自分の体を見下ろしていた。

 ―――どうして起き上がれないんだろう―――

 そこへ、誰かがやってきた。よく、木の実を取って、

分けてくれる<ひと>だった。

 ジルは、話しかけようとした。が、その<ひと>は、

横たわったジルの体に気づくと、さも恐ろしげに、

きびすを返し、足早に立ち去ってしまった。

 ジルは、後を追おうとしたが、間に合わず、

仕方なく、横たわった自分のそばに戻って、驚愕した。

 ついさっきまで、大きな灰色の目を見開いて、

ただ、横たわっているだけのようだった、ジルの体は、

すっかり朽ち果て、干からびてしまっていた。

そして、ジルの心は、体の支えを失うと、

急に重さを増して、地面に深く食い込み、

薄青い空を見つめたまま、ずっと深く沈み続けた。


 ダクリー婆さんの、呼ぶ声が聞こえてきた。

ジルはそっと首をめぐらした。ごちっと言う音がして、

顔面が氷にぶつかった。手足は動きを取り戻していた。

 ジルは、どうにか自分で起き上がった。

 すぐそばに、サフィールも倒れていた。

サフィールは完全に気を失っていた。

                   続く


10回記念!・・・?
リゾット・コン・フンギ・・・のつもりのお粥です。face05

サフランの使い道を模索してて、おかゆにしました。kao_19

フンギじゃなくて、エリンギですが。icon06パルメザン少々と塩胡椒

おいしかったです。icon22icon12

お試しください。icon28

  今日もお越しくださって、ありがとうございました。

  
 















    


同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)

Posted by さあちゃん at 00:30│Comments(0)ファンタジー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。