2010年11月16日

おもくて、ながくてごめんなさい

おもくて、ながくてごめんなさい
だれも来ないお茶会・・・

ちょっとミステリアスで、物悲しい、お人形なしのお人形遊びface06





         碧氷窟の双生児     (9)



 ダクリー婆さんは、ジルとサフィールに、

事あるごとに、厳しく行って聞かせた。

 嘘をつかぬこと、約束を守ること、順序立てて物を考えること。

ジルは、努力しようとしているらしかったが、

サフィールは、おかまいなしだった。


 春が来ると、緑のくぼ地に、この地方では、

本来育たない薬草が、芽生えてくる。

 ダクリー婆さんは、毎日、ふたりをくぼ地に連れ出し、

薬草の見分け方を教えた。

 ある晴れた日、山に轟音が響いた。

斜面の氷壁が雪解けで崩れたのだ。

氷塊がくぼ地まで届くことはなかったが、

サフィールは、悲鳴をあげて、山へ向かって駆け出した。

 ジルも後に続いた。ダクリー婆さんは必死にふたりを

追いかけた。今、山へ入ると、雪崩に巻き込まれる。

 だが、ダクリー婆さんの手が届くより前に、

サフィールは、折り重なる氷塊を掻き分けて、

山を登り始めていた。ジルが追いつき、

ふたりは、氷壁が崩れた斜面を目指して登って行った。

 サフィールの手が、氷塊の角を掴みそこなった。

キャーっと言う悲鳴が、氷の割れ目に吸い込まれ

留めようと手を差し伸べたジルも、共に落ちて行った。

                    続く


おもくて、ながくてごめんなさい
手つなぎ人形袋 : これも顔に苦労しました。kao07

あんまり美人にならなかった・・・いい着物着てるんですが・・・リボン

  本文、10回くらいでって思ったのに、たぶん、20回超えます。kao12kao_9

 今日もお読みくださって、ありがとうございました。


  




  
     


同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)

Posted by さあちゃん at 09:55│Comments(0)ファンタジー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。