2010年10月17日

ファンタジー始めました

ファンタジー始めました

季節はずれでごめんなさい  かえる袋とあじさい袋

予告どおりファンタジーを書きます。
地球ではない、どこかの惑星に住む、
未知の生物たちの、ラヴストーリーです。

  

想い草と飛び花 




 薄青紫の大気を切り裂いて、ひれ鳥が飛ぶ。

餌を求めて漂っていた飛び花たちが、一斉に親株目指して逃げもどる。

だが、数体はひれ鳥に捕食され、生態系の輪の中に消えて行く。

思考器官を持つ想い草たちは、心あるが故に、無残さに身を竦ませる。

 その中に、ほっとしている者がいる。

 ―― ルーニーじゃなかった。ルーニーは無事だ。 ――

想い草のノーグは、飛び花の中でも、特に真紅の一体をルーニーと名づけて

夢中になっている。異種の個体に想いを寄せるノーグを、

仲間たちはからかって止まない。

 ルーニーの親株は、ノーグのすぐそばにある。

金緑色の夜明けとともにルーニーは、莢(さや)を開いて空へ飛び立つ。

そして、ノーグたちの天敵の瘤虫を捕ってくれる。

飛び花たちが餌を捕る間想い草は、ひれ鳥を追っ払ってやる。

共存の関係だが、ノーグは、ルーニーに瘤虫を捕ってもらいたいし、

ルーニーだけを守りたいのだ。

                 続く



洋裁もします 
ファンタジー始めました
N高校文化祭用



同じカテゴリー(ファンタジー)の記事画像
脱・0円ファン宣言!!!
大好きなのは、タロットカードの話
なんだかへんだな・・・
あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!!
鍵の掛かった部屋SP!?!
風の歌 410 ・・・最終回、そして次にやる事・・・
同じカテゴリー(ファンタジー)の記事
 脱・0円ファン宣言!!! (2017-07-16 13:33)
 大好きなのは、タロットカードの話 (2016-09-05 01:58)
 なんだかへんだな・・・ (2015-12-07 11:58)
 付け足し・・・Quarandolleってなんだ? (2015-09-09 09:21)
 ふしぎちゃん女子 (2014-02-19 00:01)
 あ・・・あ・・・あたしじゃないーーーっ!!!!! (2014-01-18 00:00)

Posted by さあちゃん at 06:13│Comments(0)ファンタジー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。