2016年04月22日

恥も外聞もかなぐり捨てて・・・


恥も外聞もかなぐり捨てて・・・
恥も外聞もかなぐり捨てて・・・

 恥かきを承知で、「風展」に、申し込んで来ました。

 手つなぎ人形袋 「手毬遊び」

 吊り飾り 「桜」

 ギャラリー風の門の「風展」は、風の門の展覧会の中では、

 どちらかと言うと、レベルは、高い方。

 まあ、だから、さあちゃんタロットのイメージ画なんぞ、

 展覧会のレベルを、下げかねないようなもんだから、

 出さない方が賢明と言うもので・・・

 いや・・・はっきり言うと、

 描き上がらなかった。

 手がけてたのは、№.0「愚者」

 NOnumberだから、№.1の「魔術師」の前に、置かれる事もある。

 実質、最初の1枚なんだな。

 だから、大急ぎのやっつけに、したくなかった。

 だって、「宇宙卵」は、マーブリングだし、背景なんて、

 描き込むほどの絵も無し。

 でも、文字を入れるかどうかで、悩み出しちゃって。

 入れる心算で、縁取りのウネウネ線を、描いてたんだけど、

 ちょっと待てよ・・・って、思い返しちゃったの。

 だって、「聖杯の女王」だって、書いてない訳で。

 「 Queen of  Cap 」って。

 それで、文字入れるの、やめようって。

 numberだけね、ローマ数字で入れる。

 ・・・って言うか、ローマ数字に「0」が、ない訳で。

 だから、数字の入るスペースだけ設けて、

 NOnumberのまま・・・で、ウネウネ線を変更せねばならなくなり、

 間に合わない。・・・と言うわけ。

 まるねこに、ワーワー言えないわ。これじゃぁ・・・

 で、「ネコジロウTV」出品以来、箱入りのままだった「桜」を

 引っ張り出して来て。

 「立体ですけど、いいですかiconN05

 OK貰って、出して来ました。

 「手毬遊び」は、・・・まあ、ご愛敬って事で。

 ただ、この吊り台が、ね・・・100均の、板と角材と菜箸と、

 スプレーラッカーと接着剤と・・・極めつけに、

 iconN04カマボコ板iconN04

 ・・・の、集合体なんですよね。

 ネコジロウに出すときは、写真のみの出品で、

 背景が黒だから、まぁいいやって、思ってたんだけど、

 いざ、じかに見て貰うとなると・・・恥だね。

 まあ・・・いいか。値段はつけるけど、早々に売れるモンじゃなし。

 (まるねこの絵も、そう言って出して、売れちゃったんだが・・・kao12

 親子で、そういう幸運は、無いでしょう。

 と言う事で・・・

  風展

  JR草津駅前 ギャラリー風の門にて

   4月26日(火)~5月1日(日)まで
多分・・・kao08

 もっと、良い絵が、沢山出ている事と思います。

 多分、GW明けくらいに、彦根店(アルプラザ彦根・3F)に、

 巡回展も来ると思います。お楽しみに。

  では、また次回。今日も、お越し下さってありがとうございました。

 

 



同じカテゴリー(ちりめん細工)の記事画像
ちりめん細工、新作のおかげで・・・
風邪ひきました・・・ごほごほで~~す・・・
つまみ細工・新作で~す!!
風展・・・10月18日~よろしくぅ!!
七五三の「三歳用被布・つまみ細工飾り」完成!!!
まず、完成したつまみ細工簪と、二段花弁の梅の巾着袋です。
同じカテゴリー(ちりめん細工)の記事
 ちりめん細工、新作のおかげで・・・ (2016-11-16 12:17)
 風邪ひきました・・・ごほごほで~~す・・・ (2016-11-10 23:30)
 つまみ細工・新作で~す!! (2016-11-03 00:53)
 風展・・・10月18日~よろしくぅ!! (2016-10-11 08:37)
 七五三の「三歳用被布・つまみ細工飾り」完成!!! (2016-10-05 01:12)
 まず、完成したつまみ細工簪と、二段花弁の梅の巾着袋です。 (2016-10-03 02:47)

Posted by さあちゃん at 00:42│Comments(2)ちりめん細工
この記事へのコメント
こんばんは~♪  深夜にお邪魔します。。。^^;

ナニナニ~恥も外聞もかなぐり捨てて・・・( ゚ω゚ )ノ

  エエ~じゃないですか~♪ どんどん捨てちゃいましょ~そんなもんは!!(笑)

人間、鎧をまとっていては何も出来ません。 (戦の時だけ・・・)

それに挑戦だとすると、それだけモチベーションも高いと言う事だし、、、
我がDreamは支持し一票を投じます・・・ポン!!  ■\(^ω^)

手つなぎ人形袋 「手毬遊び」 に 吊り飾り 「桜」  ですか!?
なかなか良く出来た作品ではありませんか~^^♪
期待しましょう~(^ω^)v
     
Posted by DreamDream at 2016年04月22日 01:57
Dear Dreamさん
 まるねこママが、娘の七光り狙って、ヨタコラ出て来て、赤っ恥掻いて、
・・・です。はい。でも、まるねこは、とにかく、「卒業証書」奪取にむけて、
苦手な朝起きを、頑張っているわけで。風展に出品する余裕もなし。
せっかくのご縁が切れてしまうのも惜しいと言う事で。
・・・この欲張りが、さあの悪い所です(笑)。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2016年04月23日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。