2016年10月11日

風展・・・10月18日~よろしくぅ!!


風展・・・10月18日~よろしくぅ!!

 風展が始まります。

 草津駅前の、ギャラリー「風の門」

  10月18日から
・・・30日までだったっけ・・・

 「クラフト作品、OKです。」って言われて、出しちゃった。

 まるねこ娘のように、売れるあてはないんだけど、

 ・・・いいよ。売れなくても。未来の孫娘の為に、取っとくから。

 まだ、影も形もないけれどkao_22

 これで、ワンセット。

 ハンガーは売りたくないなぁ。惜しいんじゃないよ。

 ひどい出来栄えで、恥ずかしいから。

 その代り、ちゃんと箱付きなので。

 大変だった。箱作り。100均の和紙2組、ほぼ全部使ったくらい。

 箱も展示してほしいくらいだわ。

 箱って大事らしい。ネット販売の極意みたいな本があって、

 それによると、作品の通販を成功させるには、

 iconN04kao_16ラッピングに一手間かけることiconN04だって。

 作品そのものも大事だけど、送る時、きれいな箱に入れましょう、

 なんて書いてある。

 そりゃまあ、そうだろうな・・・

 さあちゃん、実際家だから、贈り物の熨斗紙なんか、

 あんまり大事だと、思わない方なんだけど、

 つまみ細工はデリケートな作品だから、

 保存箱は、あった方がいいよね。

 それから、もう1点。「愚者」point_7
風展・・・10月18日~よろしくぅ!!

 さあちゃんタロット、第2弾。

 point_7第一弾「聖杯の女王」

風展・・・10月18日~よろしくぅ!!
 前に出したやつね。

 あと、76枚kao_15・・・先が見えない・・・kao_12

 なんてことを、始めちゃったんだろ・・・

 実は、今回、若干インチキありです。

 わざわざ前の絵を出してきたのは、比べて見て貰えば、

 一目瞭然だと思うから。

 人物が、ね・・・・・ちゃんとしてるでしょiconN05kao_01

 ・・・そうです。まるねこが、さあの下書きに、落書きしたの。

 「ママ、下手だねぇ。首と胴体が、ばらばらだよ。

  足も、骨盤についてないよ。

  こうやって、描かなきゃ」・・・って、線書きしたのを、

 トレーシングペーパーで慎重に写し取って、

 服と帽子を着せ、靴を履かせ、顔を描き込み、化粧させ、

 だから、まあ、合作までもいかないけど、

 まるねこ娘のお手伝いあり、の、作品です。

 卵はマーブリングを貼りましたし、その縁取りを銀で

 押さえてあります。紙の厚みに、色を塗るの、大変。

 コンマ数mm。裏はいいけど、表にはみ出したら、最悪iconN04kao_3iconN04

 で、苦労の賜物ですので、もし、草津駅前、御用のついでに、

 御興味おありでしたら、お立ち寄りください。

 広大な美術館じゃないので。5分あれば、ざっと見られます。

 数割は、さあちゃん並みかも知れないけど、

 滋賀県(込・周辺)で、プロ活動して、見て貰おうという気のある人、

 まるねこの先輩・後輩(iconN04)も、いっぱい出してます。

 宜しくお願い致します。
 
  ではまた次回。今日も、お越し下さって、ありがとうございました。





同じカテゴリー(ちりめん細工)の記事画像
ちりめん細工、新作のおかげで・・・
風邪ひきました・・・ごほごほで~~す・・・
つまみ細工・新作で~す!!
七五三の「三歳用被布・つまみ細工飾り」完成!!!
まず、完成したつまみ細工簪と、二段花弁の梅の巾着袋です。
つまみ細工、新作・・・と、まるねこ東京へ行くの巻
同じカテゴリー(ちりめん細工)の記事
 ちりめん細工、新作のおかげで・・・ (2016-11-16 12:17)
 風邪ひきました・・・ごほごほで~~す・・・ (2016-11-10 23:30)
 つまみ細工・新作で~す!! (2016-11-03 00:53)
 七五三の「三歳用被布・つまみ細工飾り」完成!!! (2016-10-05 01:12)
 まず、完成したつまみ細工簪と、二段花弁の梅の巾着袋です。 (2016-10-03 02:47)
 つまみ細工、新作・・・と、まるねこ東京へ行くの巻 (2016-09-20 09:34)

Posted by さあちゃん at 08:37│Comments(0)ちりめん細工メルヘン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。