2015年09月16日

メインの作品・・・って、たいした事ないなぁ・・・

メインの作品・・・って、たいした事ないなぁ・・・

 iconN04完成っiconN04

 っと、言いたい所ですが、まだ、下がりが引っ付いてないです。

 接着剤が乾いてないので、まだ、ぶら下げられません。

 2個組みにするか、1個ずつにするか、まだ迷ってるし。

 小さい方が、小さすぎるんだもん。

 やっぱり、1個ずつにしようかな。そしたら、32個になるし。

 和柄木綿の丸コースター、幾つあったっけiconN05

 ・・・16枚ありました。

 メインの作品・・・って、たいした事ないなぁ・・・
 
 同じ物は、ありません。カットクロスを買ったせいです。

 ちまちま、ちょびちょび、残っちゃうのよね。

 それを、良いように継ぎ合わせた訳。

 それなりに考えて作ったから、ハギレの寄せ集めって訳じゃないです。

 現に、何枚か売れた事もあります。

 猫の好きな人にプレゼントするって、言う方が、

 猫の柄の入ってるのばかりチョイスして、5、6枚。

 だから、いまあるのは、トンボとウサギの柄が多いです。

 トンボは昇り龍の化身だし、ウサギはウンのツキを呼ぶんだよ。

 縁起はいいんだ。

 後、ず~っと前からの、作って置いてあったやつ。

メインの作品・・・って、たいした事ないなぁ・・・ これとか・・・

 手繋ぎ人形袋。

 古代布使用。

 人形の髪以外
 
 全部絹です。

 「手毬遊び」

 紐の先が

 手毬になってるの。

 メインの作品・・・って、たいした事ないなぁ・・・

 これも・・・

 季節はずれ

 かなぁ・・・

 桜と梅は
 
 季節問わない

 って聞いたけど

 あと、

 押入れ探そう

 まだ、何か

 あったはず。

 そんなに

 プレゼント

 する相手、

 さあには

 いないんだ。

 もちろん、

 これも絹です。


 って言う事で、作品製作は終了。

 今回のつまみ細工は、オール化繊だったけど、

 もし来月があったら、絹地も使うつもりです。

 少しでも売れそうならね。

 ではまた。今日もお越し下さって、ありがとうございました。



同じカテゴリー(ちりめん細工)の記事画像
ちりめん細工、新作のおかげで・・・
風邪ひきました・・・ごほごほで~~す・・・
つまみ細工・新作で~す!!
風展・・・10月18日~よろしくぅ!!
七五三の「三歳用被布・つまみ細工飾り」完成!!!
まず、完成したつまみ細工簪と、二段花弁の梅の巾着袋です。
同じカテゴリー(ちりめん細工)の記事
 ちりめん細工、新作のおかげで・・・ (2016-11-16 12:17)
 風邪ひきました・・・ごほごほで~~す・・・ (2016-11-10 23:30)
 つまみ細工・新作で~す!! (2016-11-03 00:53)
 風展・・・10月18日~よろしくぅ!! (2016-10-11 08:37)
 七五三の「三歳用被布・つまみ細工飾り」完成!!! (2016-10-05 01:12)
 まず、完成したつまみ細工簪と、二段花弁の梅の巾着袋です。 (2016-10-03 02:47)

Posted by さあちゃん at 00:00│Comments(0)ちりめん細工
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。