2015年08月31日

むつかしいな・・・

むつかしいな・・・
 
 本に書いてあったように、やってるつもりなんだけど、本はさみ本

 うまくいかないんだな、これが・・・kao_3

 ハンドメイド・マーケットに出したいと、思ったんだけど。

 この間(8月22日)見に行ったら、同じジャンルの人がいなくて、

 この程度の物を、持って行っていいのかどうか、

 判断基準がない・・・(iconN04icon10

 ネット通販で見ると、ピンキリなんだな。

 伝統工芸のプロは、もう、芸術の域だから、

 比較対象なんかに、できない。kao12kao_01kao12
 
 主婦の手作りから発展して、オリジナルの芸術作品を作る人もいるし、

 (これもまだ、kao_16比較対象外icon10

 調べれば調べるほど、自分の作品に、自信を持っていいのかどうか、

 よく分かんない。・・・人前に出してみないと分かんない、って事よね。

 出してみるかなぁ・・・バカにされるだけで、恥かいて終わりかも・・・

 現実問題、出店料も掛かるわけだし・・・

 う~んと安くすれば、売れるだろうけどね。でも・・・

 今迄みたいに、知り合いに頼まれて、材料費にちょっと手間賃くらいで、

 その代わり、大した出来栄えじゃない、なんていうレベルじゃ、

 駄目なんだろうと思うから、値段も今迄よりは少々上げて、

 出来栄えにも、手間をかけなきゃいけない。

 それが難しいのよ。綺麗に作ると、強度的に弱いの。

 どうすれば丈夫に作れるのか、よく分かんない。

 まだ、迷ってます。

 icon09「当たって砕けろ!」なんだろうけど・・・なぁ・・・kao_4

  では、また。何か出来たら、UPします。

   今日も、お越し下さって、ありがとうございました。 

 
 


同じカテゴリー(ちりめん細工)の記事画像
ちりめん細工、新作のおかげで・・・
風邪ひきました・・・ごほごほで~~す・・・
つまみ細工・新作で~す!!
風展・・・10月18日~よろしくぅ!!
七五三の「三歳用被布・つまみ細工飾り」完成!!!
まず、完成したつまみ細工簪と、二段花弁の梅の巾着袋です。
同じカテゴリー(ちりめん細工)の記事
 ちりめん細工、新作のおかげで・・・ (2016-11-16 12:17)
 風邪ひきました・・・ごほごほで~~す・・・ (2016-11-10 23:30)
 つまみ細工・新作で~す!! (2016-11-03 00:53)
 風展・・・10月18日~よろしくぅ!! (2016-10-11 08:37)
 七五三の「三歳用被布・つまみ細工飾り」完成!!! (2016-10-05 01:12)
 まず、完成したつまみ細工簪と、二段花弁の梅の巾着袋です。 (2016-10-03 02:47)

Posted by さあちゃん at 08:28│Comments(4)ちりめん細工
この記事へのコメント
大丈夫。とってもお上手ですよ^ー^

私なんかキットを買ったけど、箱の中で待機中。。。
Posted by カバ丸 at 2015年08月31日 10:13
Dear カバ丸さん
 ビーズ手芸のブレスレットのキットが、箱の中で待機してます。(笑)
 クロスステッチのキットも・・・(笑・笑)・・・まるねこ娘の黄八丈も・・・(笑・笑・笑)
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2015年08月31日 12:22
さあちゃん お久しぶり!

細部まで手が込んでて、すごいなあ〜。
何でも出来ちゃうんだ、さあちゃんは(笑)
行政が硬直化してて、理解できないことが
多くなりましたね〜、でも、ガンバ、、
Posted by 風 at 2015年09月06日 09:29
Dear 風さん
  シャシンでは、良いように見えるんですよ。
 でも、花びらが揃ってないし、生地が安っぽいし。売れて欲しいんですが・・・
なかなか右から左へ、ぱっぱかぱっぱか売れるモンでは、ないでしょうしね。
髪飾りなんか、幾つも幾つも必要なものじゃないし、1個あったら、姉妹従姉妹、
御近所友達、みんなそれで済んじゃうもん。
 まあ、とりあえずがんばってみますね。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2015年09月06日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。