2014年01月15日

さあのツッコミブログ

さあのツッコミブログ バラバラお菓子。まるねこ用
 
 スーパー勤めの戦利品

 お歳暮割引販売。

 職員のみです。

 たまには、袋菓子でなく、

 箱のお菓子もいいかな。

 で、買ってみた。

 iconN05iconN05

 レジ前のゴミ箱に、捨てて来ちゃった。だって、家で食べるんだもん。

 中身をポリ袋へ移し、綺麗な化粧箱は、あっという間に、紙の束。

 デパート勤めで、いやってほど、紙箱作ったもん。

 ぱっと見、で、どこを開けば平たくなるか、すぐわかる。

 隣のテーブルで、お母さんの荷詰めを待ってた、ボクちゃんが、

 目を丸くして、さあの手元を見ていた。

 ・・・なんて事、するんやろ・・・

 ボクちゃん。大人になったら分かるよ。

 家にゴミを持ち込まない、極意って言うものが、さ。iconN08kao_13iconN08


       icon04  iconN11  icon04  iconN11  icon04

  子供の時から、さあは、謎めいた物が大好き。

 古代遺跡。UFO。推理小説。心霊現象。占いもその一つ。

 いや、象徴哲学って言うべきだったっけ。

 TVドラマも、推理物、大好き。2時間ドラマの、最初20分で、犯人が分かる。

 たまに外すけど・・・大女優さんが、ただの飲み屋の女将で、出てるって、

 思わないじゃんiconN04iconN04最重要人物級の人が、さ。

 新聞の土曜版の、推理クイズも、オヤジと取り合いiconN04

 それくらいだから、推理クイズのサイト、見つけてしまった。

 ただし、解答なし。こちらから回答を送信するタイプ。

 まあ、今の所、時間は掛かっても、一応、正解を出してる。

 てこずったのは、死因の病名、漢字4文字ってやつ。

 絶対これだiconN04って、分かってるのに、

 4文字にならない。何回送信しても、正解にならない。

 まるねこが来て、「〇〇〇〇ちゃうんiconN05」と言うから、

 そんな単純な・・・と半信半疑で送信したら、

 ・・・正解・・・そんなのあり~~~iconN06kao12iconN06

 でも、中には、非現実すぎる結末の問題もあるから、

 ちょっと・・・これは無しやろiconN06って言う気分。

 これがTVドラマなら、絶対、視聴者から、ブーイングの嵐だよ。


      icon01  クラブ  icon03  クラブ  icon01

  さあのウチの年賀状は、もう、毎年、同じ人からしか来ない。

 年1回の、ご無事確認。つまんないの。

 さあからは、まるねこ製、オリジナル年賀状。

 大変なんだよ。描かせるの。やいやい言って、よいしょして、

 ジュースだお菓子だって、サービス三昧。

 なに。描き始めたら、2時間もかからず、「出来たでぇ」だもんね。

 取っ掛かりが遅いだけなんだ。

 今年は、目新しい物が、1枚。

 iconN07白地に赤く、いろいろ染めて~~iconN07

 下の方の、松の絵の中に、アルファベットの3文字が、小さく入ってる。

 こんな所にこだわって貰っても、見えないよ。

 ・・・さあも、老眼が進んじゃって・・・

 と思ったら、そこじゃなく、門松の絵に、こだわりがあったとか。

 これも下の方で、小さく・・・

 もっと大きく、どかんと、目立たせればよかったのではiconN05

 せっかくなのに、モッタイナイ・・・と言うか・・・

 馬上のプリンス風の写真を、期待していたオバサンは、

 紅白の賀状に、おメメが点になったのでした、とさ。kao_01

  では、今回これにて。kao_10今日も、お越し下さって、ありがとうございました。

  



同じカテゴリー(ツッコミ)の記事画像
なんだか、変わった卒園式・・・
beモニターアンケート採用報告!!!!!
抽象画家八人展・おしらせ
イラストを習ってる理由
本当に、人手不足で・・・
大滝神社から犬上川
同じカテゴリー(ツッコミ)の記事
 ちょっと、しんどい事になっちゃった❗ (2023-06-11 00:55)
 なんだか、変わった卒園式・・・ (2018-03-25 23:46)
 beモニターアンケート採用報告!!!!! (2017-03-12 02:08)
 つまらない愚痴ですが・・・part 2 (2016-03-26 00:23)
 抽象画家八人展・おしらせ (2015-11-04 13:23)
 イラストを習ってる理由 (2015-07-03 22:35)

Posted by さあちゃん at 00:19│Comments(0)ツッコミ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。