2014年01月08日

壮大なる勘違い

壮大なる勘違い ケータイで、暗い中で、光る物を

 撮ろうと言うのは無理。

 このアングルのすぐ右には、

 でかい看板の光源。

 あえて、この不出来な写真

 近所の結婚式場ですが。

 この建物は、さあが

 彦根に来た頃からあったけど、

 キラキラとライトアップされているこの建物は、

 まるねこ娘の精神活動に、多大な影響を与えた。

 我が家の3チビは、外来のキャラクターに興味のない子達で、

 ミッキーマウスやスヌーピー、機関車トーマス等に無関心だった。

 長男は赤ん坊の頃から、セサミストリートのキャラクターを怖がり、

 教育テレビで写ると、「きゃーっiconN04kao_6icon10」と、泣くほど。

 27歳にして、いまだに駄目。こんな風だから、我が家は、

 「ディズニーランドに連れてってiconN04」と言う、

 懇願を、聞いた事がない。だから、行った事がない。

 次男は、憧れがあったようで、彼女さんと行ったようですが。

 まるねこ娘は、お友達が、行くの行ったのと騒ぐのを、

 非常に、無関心に聞いていたと言う。kao_16なぜかiconN06

 「あんな近くにあるのに、何を騒いでるんだろうiconN05」 

 iconN06近くiconN06

 そう。おとぼけまるねこは、結婚式場を、

 ディズニーランドだと、思い込んでいたiconN04iconN04

 少々、と言うか、多々、距離や時間の観念が、鈍いのだが、

 ここまで鈍いと、思わなかった。

 さすがに、10歳近くなると、自分の勘違いに気づいたが、

 今さら、騒ぎ立てるほど、興味も湧かず、そのまんま。

 「行こうと思えば、大抵の所は、すぐに行ける。」

 ヨーロッパを一巡りした、幼い頃からの写真を見ても、

 そう感じて、大きくなってしまった。

 ノイシュバンシュタイン城や、ベルサイユ宮殿の写真が、

 ごろごろあるんだもん。シンデレラ城なんか、珍しくない訳で・・・

 最近、LEDが普及したせいか、ますますキラキラして、

 ますます、ディズニーランドに近付いたような・・・

 ここを見るたび、このトンチンカンを思い出すわけです。


     クラブiconN05ハートiconN05ダイヤiconN05スペード

 さあは、このたび、生まれて初めて、おみくじを引きました。

 初詣は、恒例の多賀大社。

 初めて引いて、「1番」は、「小吉」でも、悪くはないだろうと、

 前向きに受け止める事にしたけれど、

 まるねこは、かつて、「大吉」を引いたことがあったけど、

 「大大吉」って言うのがある事を、生まれて初めて知りました。

 それも、「2番」

 あら、惜しかった。いや、神社によって違うのか。別の神社のようで。

 何をしても、上手く行くようで、他所様ながら、大変喜ばしく、

 お羨ましく、あり難くあやかりたいと、思います。

 ただ、但し書きによると、「欲を出さず、施しせよ」との事。

 さあは、この人のホロスコープ見たけど、

 ちょっと、思い切り良すぎるけど、公正な人だし、

 職業的に、日常、術を「施し」なさってますから、きっと、

 今年1年、間違いなく「大大吉」だと、思います。

 特に、移転は良いようで・・・期待してます。新型メカ。

 年末、うっかり、ツッコミを書き込んだら、

 えらくご迷惑をかけたみたいで。反省して、こちらに書きました。

 「お体第一」ですもんね。無理なさらずね、頑張ってください。

 相方先生のクイズも、期待してますね。

     以上、後半は、さあちゃんツッコミ劇場でした。icon22kao_19icon06


同じカテゴリー(ツッコミ)の記事画像
なんだか、変わった卒園式・・・
beモニターアンケート採用報告!!!!!
抽象画家八人展・おしらせ
イラストを習ってる理由
本当に、人手不足で・・・
大滝神社から犬上川
同じカテゴリー(ツッコミ)の記事
 ちょっと、しんどい事になっちゃった❗ (2023-06-11 00:55)
 なんだか、変わった卒園式・・・ (2018-03-25 23:46)
 beモニターアンケート採用報告!!!!! (2017-03-12 02:08)
 つまらない愚痴ですが・・・part 2 (2016-03-26 00:23)
 抽象画家八人展・おしらせ (2015-11-04 13:23)
 イラストを習ってる理由 (2015-07-03 22:35)

Posted by さあちゃん at 09:42│Comments(0)ツッコミ親ばか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。