2016年12月05日

タロットカードの絵「女司祭」できました!!


タロットカードの絵「女司祭」できました!!

 マンガチックな絵だな・・・

 「女司祭長」です。

 ・・・と言いたいけど、

 本来のウェイト版「女教皇」or「女司祭」からすると、

 セオリー破りも甚だしい。

 まず、場所が、どこだか分んない。

 本も持ってないし、ヴェールも被ってない。

 人物の左右は、白と黒の柱があるべきなんだけど、

 それもない。

 まあ、代わりに女性の掌から、火と水が出てますが。

 むしろ、17番の「星」のカードのようだけど、

 ・・・ゴメンiconN04さあ的には、これが2番。

 1番の「魔術師」がまだだから、分かり難いけど、

 愚者が踏み込んだ「宇宙卵」が、1番で「孵化」して、

 2番で「陰」と「陽」に分離する・・・

 ちょっと足元、黒ずんでますが、ミスって汚したんじゃなく、

 黒い星から、闇が生まれつつある・・・と言うイメージで。

 火と水、光の星と闇の星、あらゆるものが、進むべき方向を定められて、

 その存在を確定される。量子論的に。

 ・・・そうだなぁ・・・あえてタイトル付けるとすれば、

 「分離」、だなぁ・・・

 意味的には、普通の「女教皇」で・・・いいかなぁ・・・

 峻厳なイメージが、薄い気もしますが、

 いいってことで・・・kao07kao_01kao09

 やれやれ、完徹しちゃった。瞼がぴくぴくする。

 では、また次回。6番か、8番ね。お楽しみに。

 今日もお越し下さって、ありがとうございました。

 



同じカテゴリー(メルヘン)の記事画像
原風景
またまた載っちゃいました!!!!!
合掌
搬入前夜・・・タロットカードに魅せられて40年
タロットカードの絵「恋人達」できました!!
タロットカードの絵「力」できました!!
同じカテゴリー(メルヘン)の記事
 原風景 (2017-07-01 03:25)
 またまた載っちゃいました!!!!! (2017-06-18 01:29)
 納骨はしたけれど・・・ (2017-05-27 20:56)
 合掌 (2017-05-03 12:44)
 搬入前夜・・・タロットカードに魅せられて40年 (2016-12-09 03:31)
 タロットカードの絵「恋人達」できました!! (2016-12-08 07:09)

Posted by さあちゃん at 07:36│Comments(0)メルヘン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。