2016年12月04日

タロットカードの絵「剣の2」できました!!

タロットカードの絵「剣の2」できました!!


 やれやれ・・・

 「スォードの2」です。

 ひどい、順不同で描いてるよね。

 「カップのクィーン」、「愚者」、「ディスクのプリンセス」・・・

 で、いきなり「スォードの2」・・・

 安心して下さい。このあとは、暫くメジャー・アルカナが続きます。

 で、これも、さあちゃん的イメージなんだけど、

 むかしむかし、初めて78枚のフルデッキ買ったのが、

 モノクロで、水に写って、2本に見えてる、

 「スォードの2」だった。

 普通は、胸の前で交差させた両手に、2本の剣を持ってる、

 多分女性・・・(iconN06)が座ってる絵なんだけど、

 昔買ったモノクロは、剣を構えた少年だった。

 共通点は、目隠ししてる事だけ。

 ・・・目隠しは、必要なんだろうなkao_4・・・

 でも、解説本によって、これほど解釈に差のあるカードも珍しい。

 さあの師匠は、「恋愛の成就」って書いてるけど、

 こればかりは、さあちゃん、師匠に反抗する。

 さあは、もっと冷徹な情熱を感じる。

 冷たく計算して、すべての障害を排除しようとする、

 それが、自分を傷つけるかも知れなくても、

 その剣を振るわずにはおけない、やむにやまれぬ、

 暗い、押し殺した情熱の発露・・・kao_12

 だと、思うんだな・・・

 で、男か女か悩んだ末、女にした。

 そういう暗い情熱って、やっぱり、女性でしょ。

 水も月も、女性の象徴だし。

 心配しなくても、男性の出てくるカードは、他にいっぱいあるし。

 で、こんな感じ。

 いかがでしょうiconN05kao_19iconN05

  では、また次回。たぶんね「女司祭長」だと思う。お楽しみに。kao_10

 今日も、お越し下さって、ありがとうございましたicon23kao_01ハート


 



同じカテゴリー(メルヘン)の記事画像
原風景
またまた載っちゃいました!!!!!
合掌
搬入前夜・・・タロットカードに魅せられて40年
タロットカードの絵「恋人達」できました!!
タロットカードの絵「力」できました!!
同じカテゴリー(メルヘン)の記事
 原風景 (2017-07-01 03:25)
 またまた載っちゃいました!!!!! (2017-06-18 01:29)
 納骨はしたけれど・・・ (2017-05-27 20:56)
 合掌 (2017-05-03 12:44)
 搬入前夜・・・タロットカードに魅せられて40年 (2016-12-09 03:31)
 タロットカードの絵「恋人達」できました!! (2016-12-08 07:09)

Posted by さあちゃん at 05:06│Comments(0)メルヘン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。