2016年10月10日

新作カード!

新作カード!

 フラワーバスケットです。

 例のごとく、無料アプリで、パターンと作り方を入手。

 でも、花の絵が細かすぎて、全部真似っこは、できませんでした。

 色画用紙を、100均の型抜きで、ばっちん、ばっちんiconN04

 それを貼り合わせて、

・・・まあ、このへんかな・・・iconN05kao_10iconN05

 という訳で、完成。中学生女子って、結構、審美眼も厳しいのよね。

 いま、3人いるの。知的には、ボーダーライン上の子達。

 高校は、「がんばれば、一般の高校も入れるかも・・・」くらい、らしい。

 「S高校って、先生が言わはったけど、どんな制服?可愛いかな?」

 制服より、毎日行かないと、単位が貰えないんだよ。

 ・・・分かってるのかなぁ・・・

 まるねこ娘より、もっと大変かもしれない。

 得意な科目もあるから、伸ばしてやって欲しいんだけど、

 ・・・養護学校の高等科では、あまり英語などを教えないらしい。

 嫌がる子が多いんだろうけど、少しは教えないと、

 この時代、いけないと思う。・・・心配な子達だ。

 新作カード!

新作カード!

 point_6もう1枚。point_6クマさんの位置に、ご注目iconN04目

 新作カード!

 プレゼントの箱から、クマさんが出てくるの。

 これも、無料アプリ。ホント、ありがたいです。

 でもさ、事務室に届けたら、なんだか、随分前に作ったやつが、

 たくさん置いてあるの。

 ・・・そんな筈、ないんだけどな・・・iconN05face08iconN05

 ちゃんと、その月の生まれの子を、イメージして作ってる筈なのに、

 こんなに残るなんて・・・

 「夏休みだけ来てた子とかも、数えてくれてたんiconN05

 あ・・・そうか・・・来るのは夏休みだけで、誕生日は別の月・・・

  名簿に載ってても、お誕生日会してない子が何人か、いるんだ・・・

 さあちゃん、アホです。作りすぎでした。

 暫く、カード作りはお休みです。

 いいもん。二段重ねケーキとか、バスとか、気球とか、

 可愛いカードのパターン、ストックしてあるもん。

 いつでも再開可能です。

 では、この間に、タロットの絵を描こう。

 ディスクのプリンセス、恋人達、運命の輪。一応、絵柄決定。

 先が長いなぁ・・・
 
 と言う事で、また次回。

   今日も、お越し下さって、ありがとうございました。

 
 



同じカテゴリー(メルヘン)の記事画像
原風景
またまた載っちゃいました!!!!!
合掌
搬入前夜・・・タロットカードに魅せられて40年
タロットカードの絵「恋人達」できました!!
タロットカードの絵「力」できました!!
同じカテゴリー(メルヘン)の記事
 原風景 (2017-07-01 03:25)
 またまた載っちゃいました!!!!! (2017-06-18 01:29)
 納骨はしたけれど・・・ (2017-05-27 20:56)
 合掌 (2017-05-03 12:44)
 搬入前夜・・・タロットカードに魅せられて40年 (2016-12-09 03:31)
 タロットカードの絵「恋人達」できました!! (2016-12-08 07:09)

Posted by さあちゃん at 23:10│Comments(0)メルヘン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。