2016年03月09日

残念なお話

残念なお話


 風の門彦根店(彦根アルプラザ3F)で、

 「9人展」の、巡回展示がありました。・・・が・・・

 まるねこ娘の絵は、ありません。

 kao_01売れちゃったから。

 ありがたく、うれしい事なんだけど、

 まるねこの名前のない、看板は、・・・寂しい。kao_6

 もう一人、絵を引き上げてしまわれた方が、おられましたが、

 次の個展準備の為だそうで。

 だから、結局、「7人展」・・・では、タイトルが変わっちゃうから、

 出品者のお名前だけが、列記されていました。

 う~~~ん・・・シルクスクリーン作品は、複数枚ある訳だから、

 出せない事もなかったかも。

 でも、これから卒展まで、自主製作は自粛するんだそうで。

 そうだね。とにかく、卒業してもらわなきゃ。

 これ以上、学費払うのは、・・・いたい・・・kao_3

 なにしろさぁ・・・さあちゃん、やりたい仕事の求人欄に、

 「大卒(見込み)」って、書いてあると、がっくりするわけ。

 「大卒」ったって、ウチのオヤジなんか、一応大卒だけど、

 一般教養の程度、はっきり言って、相当、危ないと思う。

 機械工学の知識はあるんだろうけど、社会的には、どうだろう。

 ごみの分別はできないし、ご飯の炊き方も知らないし。

 酒ばかり食らって、縦の物、横にもしないし。

 顔さえ見れば、「煙草臭い」と、嫌がられても、禁煙できないし、

 (勿論、持病の糖尿病に悪いと、再三医師に注意されている)

 公的資格は、何も持ってないし。・・・取ろうともしないし。

 手先は器用とは・・・いや、はっきり不器用だし。

 定年したら、週3日くらいのバイトするとか言ってるが、

 いくら大卒でも、そんな都合のいいバイトが、

 こんな人物に、ある訳ない。

 でも、大卒は大卒なんだな。

 こんな、ろくすっぽ大学行かずに、マージャン漬けだった奴が、

 「大卒」って言うだけで、都合のいい人生を送れるなんて

 不公平すぎる。

 でも、それが社会のセオリーだと言うんなら、

 数学と英語が、かなり怪しいまるねこ娘にだって、

 どうにかして、「大卒」になって貰わねば。

 どうですiconN05究極の親馬鹿iconN04iconN04

 まあ、姑も、同じことを思って、高額の学費を、

 このオヤジに、かけ続けたんだろうなぁ・・・

 違うのは、まるねこは、ちゃんと御飯作りも、掃除洗濯裁縫も、出来る事。
 
 上の、男の子2人も、一応できるはず。

 学校で、家庭科やってる年代だし。

 長男は、わりかし器用でね。

 学校の課題で、ちゃんと服を一枚縫った。

 サンタのような、真っ赤なフリースの服。

 ・・・ジャケットでもなし、ブラウスでもなし・・・

 どういう服のつもりか・・・まあ、我が家では、まるねこのジャケットに、

 縫い直して着せました。一冬着せましたよ。

 一応、服の形に出来上がってたから、仕立直しも出来たんです。

 その点、ウチのオヤジは、袖つけの前後とか、ズボンの股上とか、

 知ってるとは思えない。

 衿ぐり以外で、服の前後の見分けが、出来ないに違いない。

 ・・・バイトは、衣料品関係は無理だな。iconN04

 調理ができないから、外食系も無理だな。

 口下手だから、接客も出来ないし。

 体力も落ちてるから、肉体労働系も無理だな。

 学童保育の送迎車の運転手は、オヤジの年代の人が多いけど、

 視力も悪いし、子供の扱いも下手だから、

 オヤジにできるとは思えないし。

 ・・・kao_23大卒が、ナンボやねんiconN04

 60歳になったら、出来る事が何にもない。

 絵も字も下手。美的センスiconN07ZERO~~~iconN04iconN04

 会社で仕事する以外、何もできない。

 お商売の元手もないし。パソコンが上手い訳でもないし。

 一体どうするんだろう。W大は、助けてくれんぞ。

 えらそうに、家で踏ん反り返って、あーだこーだ言ってるのも、

 あと1年だからね。覚えてろよkao_7

 では、また次回。今日もお越し下さって、ありがとうございました。


同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 一年以上 ご無沙汰してしまいました (2021-12-25 01:10)
 まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会 (2020-11-01 14:08)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)

Posted by さあちゃん at 08:20│Comments(2)親ばか
この記事へのコメント
ども・・・
作品展 販売でも売約済みで展示できればよかったのにね
展示終了後発送するとか…
それくらいの配慮があればよかったのですが・・・
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2016年03月09日 08:53
Dear おやじさま
 大きい展覧会なら、そういう手順になると思いますよ。
でも、最終日待ちかねて、営業時間中に引き取られて行きましたから、
仕方なかったですね。
 
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2016年03月11日 03:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。