2021年12月25日

一年以上 ご無沙汰してしまいました

気がついたら、一年以上、ご無沙汰していた。

皆様、お元気でしょうか?

私は・・・元気じゃない。

本年を持ちまして、還暦を迎えまして、

もう、ホント、疲れ易くなりました。

ふと、やりかけの事を、忘れてしまう。

二つ三つの事柄を、いっぺんにやろうとして

優先順位がつけられない。手順が、思い付けない。

痴呆ですな。

今日は、特に酷かった!

やっぱり、保育士なんて、私、向いてなかった、

と、つくづく思う。

複数人数の前に立つって事は、

それなりに、リーダーシップが取れなきゃならない

一人で、あれやらこれやらしてるのが、

一番向いてる、みたいな人間では、

どだい、無理なんだな。

無理に無理を重ねて、五年間頑張った。

向いてないなと思い続けて、歯を食い縛った

・・・にしても、そろそろ限界かなぁ・・・

まるねこ娘も、ついに正社員登用されたし、

更にその施設で、美術教室を

させて貰える事になった!!!

一方で、ネットマンガ家として、デビューが決まり

出版社の有料サイトから、ネット配信される事に

なったらしい。

詳しいことは、余り教えてくれないので、

よくわからないが、最近のマンガ業界では、

これで、プロデビューと言う事に、なるらしい。

会社側は、バイト採用の時点で、

本職は画家、と伝えてあるし、絵の仕事は、

切れ目なく続いていると、仕事が入る度に

知らせているらしい。

こんな厚待遇で、社員にしてくれる会社なんて

そんな所!他にあるわけ無い!

更に、「児童発達管理者」と言う資格の勉強も

させてくれるらしい。

まあ、単純に、有資格者が不足なのだろうが。

そんなわけで、さあちゃんは、

へこんだクリスマスを過ごしてます。

まるねこは、そんなわけで、充実してます。

では、また次回。久々にお越しいただき

   ありがとうございました


同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会 (2020-11-01 14:08)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-21 06:13)

Posted by さあちゃん at 01:10│Comments(0)親ばか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。