2020年11月01日

まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会


まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会

 まるねこ娘は10月生まれ。

 だから、誕生日のお祝いケーキは、どうしても栗か芋のケーキ。

 ・・・モンブランとも言う・・・

 ハロウィーン風とか、形は色々だが、つまりは、こってり風。

 「今年は、フルーツ系のが食べたいようiconN04

 まあ、栗は一応、フルーツのカテゴリーでは、ありますが・・・

 「みずみずしいフルーツ・・・シャインマスカットのケーキが食べたいiconN04iconN04

 しかし、検索結果によると、シャインマスカットのケーキなる物は、

 大体どこのケーキ屋も、9月が旬らしい。

 じゃあ、仕方がない。1か月前倒し。9月にやりましょう。

 で、私、昨年は、腹立たしくも、自分の誕生日に、

 自分は食べないステーキを、家族に御馳走する羽目になり、

 怒髪天を衝く思いを致しましたが、今年は、娘をダシに、

 楽しく、ケーキとお寿司の、バースデイパーティーを、

 させて頂きました。iconN22kao_10すし
ジャーーンiconN04
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
 実は、敬老の日、感謝のケーキだとか。まあ、いいけど。
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
 お寿司に、お約束のサブケーキ付。

 今年は、彦根市から何だかくれるって言うから、

 お寿司も、お食事券を申し込んで買いましたし、

 プレゼントに、パールのペンダントも申し込んで、丁度、届きました。

 まるねこのだよ。今更、こんな婆さん、宝石着けても、仕方ない。

 と言う訳で、コロナ禍のおかげで、何年かぶりに、

 バースデイパーティーを開いた、と言うお話でした。

   では、また次回。今日もお越し下さって
            ありがとうございました。
 


同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 一年以上 ご無沙汰してしまいました (2021-12-25 01:10)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-21 06:13)

Posted by さあちゃん at 14:08│Comments(0)親ばか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。