2016年01月31日

2月2日がやって来る!!

2月2日がやって来る!!

 iconN072月2日がやって来る~iconN04

  「9人展」がやってくる~iconN04

  まるねこ初の展覧会~iconN04

  「9人展」の始まりだぁ~iconN04iconN07

 ・・・ちょっと、疲れて、おかしくなっております。

 昨日(1月30日)、腰痛を起こしたまるねこを、車に乗せて、

 学校預かりになってる絵を、「9人展」に出品するために、

 大津まで絵を受け取りに、と、その足で、草津の、

 「ギャラリ-風の門」まで搬入に行って・・・

 あ、その前に、草津平和堂の3Fの、画材の「風の門」で、

 持ち返った2枚の絵の、額縁を買ってからだな・・・

 それで、明日(今日だ。1月31日)、作家さんたちの顔合わせと、

 絵を掛ける位置の最終確認に、来て下さいって、連絡と。

 さて、それから湖岸道路に出るのが、ひと難儀で・・・

 大体、草津駅前って、車で行くようには、出来てない。

 国道8号線(このあたりからは、1号線だが)からは、

 細道を、こちゃこちゃ抜けて、地下駐車場へ入るしかない。

 湖岸道路からは、めっちゃ、離れてる。

 全部の用事が終わったのが、5時少し前。

 ・・・8号線、混むだろうな・・・

 沿線の街の、中心地を通る訳で、信号も多いし、

 渋滞に巻き込まれたら、家に何時に着けるか、

 見当がつかない。

 湖岸道路なら、めったに渋滞しない。

 文字通り、琵琶湖岸を走るか、畑の中の1本道か、

 町中に入っても、小さい集落で、すぐ抜けるし。

 ちょっと、面倒だったが、草津駅から一旦1号線へ出て、

 駅前を迂回して、細道をひたすら琵琶湖へ向かって走り、

 湖岸道路を帰ってきた。

 疲れた~・・・普段、30分も運転しないから、

 1時間以上、運転すると、手が痺れてくる。

 8号線の方が、近かったんじゃないかってiconN05

 いや。行きも湖岸だったしね。前にも、学校へは行き来してるし。

 彦根から、まるねこの学校までは、湖岸道路をひた走り、

 琵琶湖大橋を渡って、堅田へ出て、

 比叡山の麓、仰木の町へ入ればいいだけ。

 お山の中腹に、七色の人形が座ってるのが、結構下から見える。

 2月2日がやって来る!!

 いつ来ても、のんびりした学校だな。

 学生が、わしゃわしゃいる時に、来た事がないから。

 オープンキャンパスくらいかな。バタバタしてたのは。

 今回の絵は、お空に月と星の絵と、三日月形の模様(iconN05)の下に、

 人物の上半身が二人。背中合わせに立ってる。

 (例のごとく、写真を撮らせてくれない。)

 ともに、マチエールの、宝永先生の授業で描いたやつ。

 他の学生は、平らなキャンパスやボードや紙にしか、

 描いた事がなかったけど、まるねこは、もう5年も前から、

 レースやリボンを貼り込んだり、石膏で凹凸を付けた画面に、

 絵を描いてた。人物2人の方は、いい出来だと思うよ。

 6日の土曜日には、草津へ行って来ようと思ってます。

 それまで、お写真、待って下さいね。

 ではまた次回。今日も、お越し下さってありがとうございました。


同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 一年以上 ご無沙汰してしまいました (2021-12-25 01:10)
 まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会 (2020-11-01 14:08)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)

Posted by さあちゃん at 17:38│Comments(4)親ばか
この記事へのコメント
ども・・・
湖岸の方が正解
8号線は野洲川で渋滞するし信号がやたら多いので湖岸のほうが早く着きます
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2016年01月31日 17:58
Dear おやじさま
 やっぱりそうですか。まるねこ娘のケータイをカーナビ代わりに、
湖岸道路を捜しました。なにしろ、手元には古い道路地図帳しかなくて・・・
 まるねこは、真っ暗な景色におびえてましたが、早く帰れるに
越したことないですもんね。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2016年02月02日 05:28
こんにちは^^

ハガキが届きましたよ。
一番目に入る待合の所に置いておきますね。
Posted by ライフスタイル 脇ライフスタイル 脇 at 2016年02月04日 11:02
Dear 脇先生。
 すみません。よろしくおねがいします。
  もし、おついでがありましたら、ちょっと隣の駅まで・・・とか(笑)
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2016年02月05日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。