2015年10月13日

作ってみたけど、いまいちだなぁ・・・


作ってみたけど、いまいちだなぁ・・・

 ディスプレイ用の飾り棚 iconN04完成iconN04

 ・・・と言いたいけど・・・やっぱり、さあは不器用なんだ・・・

 縁やら角やらが、イマイチ決まらない。上手く行かないなぁ・・・

 とりあえず、指先で突いたくらいじゃ、倒れないようには出来ましたが。

 原価540円じゃ、この程度か・・・

 内訳:木目シール4枚432円。木工接着剤1本108円。

 ・・・本体材料費iconN05タダよ。kao_22・・・何だと思いますかiconN05

 ダンボール

 丸1日かけて、頑張って、切ったり貼ったり。

 その合間に、炊事洗濯掃除もやって。・・・買い物だけ、省略しましたが。face07

 主婦が事を成すのは、ホント、大変なの。

 3連休のオヤジ、5連休のまるねこ娘、二人とも、上げ膳据え膳。

 何にも手伝ってくれない。いや、まるねこはいいの。

 絵を描いてた。洗面所に絵の具が飛び散ってた。(筆を洗った跡)

 腹が立つのは、オヤジよ。何にもしない。酒飲んで、煙草吸って、TV見るだけ。

 ちょっと、ここ持ってて欲しいな・・・とか思っても、そう言うときに限って、

 iconN04face04いびきいびき

 iconN04ムカツク~~~~ッiconN04

 ・・・まあ、それでも何とか形になりましたので、

 色々乗せて見ました。飾ると、まあまあかなiconN05

 和菓子のおもちゃが、増えちゃった。かぼちゃ饅頭と翡翠六華餅。一応非売品。

 売るのは、その隣のちっちゃいの。

 作ってみたけど、いまいちだなぁ・・・ こんなちっちゃいの、

 初めて作りました。

 使用生地、花びら1枚、

 1.5センチ四方。

 葉っぱに至っては、

 1センチ四方ですiconN04

 しかも、万能最強石、

 クリスタル(半球)のちっちゃいのが

 付いてます。

 (写真は、つける前に撮影)

 ネックレスも作ろうとしたけど、力尽きた・・・来月に回します。

 実は、保育の話が来てます。ちょっと難しい現場だけど・・・

 やりたかった事に、少し近いのかもしれない、とも思えるので、

 行って見ようと思います。時間的に、だいぶん楽だし。

 今日、これから、お試しで行くの。大丈夫そうなら、研修して、

 それから本採用。・・・こう言う手順が、普通でしょ?

 忙しいなあ・・・金平糖袋も、作らなきゃ。

 それに、ハロウィンの仮装をしろと、主催者から指令が・・・

 仮装も何も・・・ホンモノの魔女が、ハロウィンの仮装iconN06kao_16iconN06

 要するに、正体ばらせって事iconN06いいでしょう。ばらしちゃる。

 タロット占い、やったろうじゃないの。サービスでiconN04タダでiconN04

 ・・・怒られるかも・・・すぐ近くに、占いの店(常設)が、あるんだよ。

 まあ、年に1回のイベントだから、怒られたら、ぱっと止めたらいいか。

 では、また次回。今日もお越し下さって、ありがとうございました。

 



同じカテゴリー(ちりめん細工)の記事画像
ちりめん細工、新作のおかげで・・・
風邪ひきました・・・ごほごほで~~す・・・
つまみ細工・新作で~す!!
風展・・・10月18日~よろしくぅ!!
七五三の「三歳用被布・つまみ細工飾り」完成!!!
まず、完成したつまみ細工簪と、二段花弁の梅の巾着袋です。
同じカテゴリー(ちりめん細工)の記事
 ちりめん細工、新作のおかげで・・・ (2016-11-16 12:17)
 風邪ひきました・・・ごほごほで~~す・・・ (2016-11-10 23:30)
 つまみ細工・新作で~す!! (2016-11-03 00:53)
 風展・・・10月18日~よろしくぅ!! (2016-10-11 08:37)
 七五三の「三歳用被布・つまみ細工飾り」完成!!! (2016-10-05 01:12)
 まず、完成したつまみ細工簪と、二段花弁の梅の巾着袋です。 (2016-10-03 02:47)

Posted by さあちゃん at 11:03│Comments(0)ちりめん細工
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。