2015年09月04日

申し込んじゃった・・・(焦;)


 一体、さあちゃん、どこへ行こうとしてるんだろう・・・

 ちりめん細工作家として、申し込んでしまった。

 あ・・・テーブルとイス、貸して下さいって、書くの忘れた。

 ホント、間抜けなんだから・・・

 一方で、タロットの絵、描こうとしてる。

 何考えてるんだろう・・・保育園のパート、探すんじゃなかったのかiconN06

 だって、なかなか思うように行かないんだもん。

 けっこう遠くで早朝とか、もっと遠くの大津市とか・・・(通えへんやんかkao_18

 保育士が足りてないんじゃないよ。保育園勤務者がいないんだよ。

 あんなに書類ばっかり書かなきゃならないんじゃ、そりゃ、誰もやりたくないだろう。

 書類書くのが、本当の仕事じゃないもん。

 でも、それに時間取られて、保育自体ができなくなっちゃう。

 慣れればね。決まり文句をぱっぱって並べて、それでOKならね。

 あれほどの時間を取られる事は、なかったと思う。

 既製の決まり文句じゃ駄目、具体的に目標を事細かく書いて、

 記録も、具体的に具体的に・・・食育も、子ども達の小さな発言も、

 余さず拾って記録して、記録して・・・それは、正論なんだろうけど、

 外遊びの時、観察が期待される、植物や昆虫、小動物の名称を、

 具体的に計画書に盛り込む事・・・って・・・

 もともと運動公園だから、立派な水捌けのいい運動場には、

 都会の学校の運動場ほどしか、雑草も生えないし、

 田畑のある地域と、幅広の道路で隔てられてるから、

 珍しい虫やカエルが、紛れ込んでくる事も無い。

 サルなら来るけど・・・(笑kao_22笑)

 第一、地域外から通ってるセンセには、

 保育園の地域に、どんな虫が住んでるのかも分からない。

 もともと町育ちだから、運動場で虫の観察ったって、

 アリん子くらいしか、思いつかない。

 とんでもない物は、知ってるけどね。

 ヨナクニサンとかモルフォ蝶とか。ヘラクレスオオカブトとか・・・

 運動場には、いないよね。

 ・・・まあ、そんな事で時間取られて、睡眠不足と不摂生で自律神経やっちゃったら、

 ちょっとフルタイムは無理だろう・・・でも、退職保育士は、世間に溢れてる訳で。

 保育園パート勤務希望者は、有り余ってるのよ。

 で、今のさあに出来る事は、ずぅっと前に買い集めた手芸材料を、

 何とか収入に換えられないか・・・を、画策する事だけなの。

 勿論、保育士としては、探してますけど。

 まあ、やってみましょう。まるねこは、既に走り出してる。

 大学の3年生進級展の作品に、

 ギャラリー風の門の、「抽象画家八人展」用の作品の、

 ディレクターチョイスに漏れたのを出すって・・・

 いいのかiconN05そんなんでiconN06kao_12

 「だって、期間も重なってるもん。そんなに違うコンセプトで、描けへん。」

 「八人展」 2016年2月2日~14日、だそうです。

 では、さあちゃんも制作します。こっちは日が迫ってる。

 9月19日(土)ビバシティ彦根。

 まだ、申し込んだだけで、断られるかも知れんけど。

  では、また。テーブルとイスの申し込みしなくちゃ。(覚えてた)

   今日も、お越し下さって、有難うございました。


 


同じカテゴリー(ちりめん細工)の記事画像
ちりめん細工、新作のおかげで・・・
風邪ひきました・・・ごほごほで~~す・・・
つまみ細工・新作で~す!!
風展・・・10月18日~よろしくぅ!!
七五三の「三歳用被布・つまみ細工飾り」完成!!!
まず、完成したつまみ細工簪と、二段花弁の梅の巾着袋です。
同じカテゴリー(ちりめん細工)の記事
 ちりめん細工、新作のおかげで・・・ (2016-11-16 12:17)
 風邪ひきました・・・ごほごほで~~す・・・ (2016-11-10 23:30)
 つまみ細工・新作で~す!! (2016-11-03 00:53)
 風展・・・10月18日~よろしくぅ!! (2016-10-11 08:37)
 七五三の「三歳用被布・つまみ細工飾り」完成!!! (2016-10-05 01:12)
 まず、完成したつまみ細工簪と、二段花弁の梅の巾着袋です。 (2016-10-03 02:47)

Posted by さあちゃん at 11:12│Comments(0)ちりめん細工
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。