2015年08月05日

気持ちが緩んだ途端に・・・


ちょっと、まだ、頭痛がしてますが、起きられるようになりました。

大した熱じゃないんですが(最高で37.7℃)、平熱が下がってしまってたからか、

寒気と関節痛がひどくって、38℃超えてた感じですね。

まあ、バファリンで治るくらいじゃ、重病ではない訳で(笑)

今朝は、まだ、パソコンの画面、見られませんでした。

・・・そんな無理してまで、ブログを・・・ではなく、

まるねこが、静岡へ行ってるんですよ。

で、新幹線の時刻表を確認しようとして、画面見られなくて。

ほんと、熱には弱いモンで・・・

で、まるねこ、何しに行ったと思います?

日本平動物園へ、「シロサイ」を見に。

わざわざ、「シロサイ」の為に、新幹線に乗って富士山の麓まで!!

もちろん、眺めに行ったんじゃないです。

絵に描くためです。初売れの「サイ」も、「シロサイ」だそうで。

「クロサイ」とは、顔が違うんだとか。シロサイが好きだそうです。

動物キャラを作るのに、イヌネコは巷に溢れてるし、

サルはどうかすると、誰かに似ちゃって難しいし、

誰も手を出してなくて、可愛げがあって・・・で、サイのキャラって無いなぁ・・・

って言う事らしい。まあ、イノシシにバレエ踊らす子ですから。(イラストで)

サイだって、まるねこに掛かれば、可愛くなるんでしょう。

調べると、絶滅危惧種で、原因は人間による乱獲。

角が漢方薬になるという、誤認。実際には大した薬効は無いそうです。

「もしさぁ、ウチのキャラが流行って、『サイの角は薬にならない、

 それより、可愛いサイを大事にしよう』って、言う人が増えたら、嬉しいやん。」

そんな簡単に行くかなぁ?まあ、出不精娘が出かけると言うので、

シロサイのいる動物園を探しました。そしたら・・・

和歌山と姫路には、いるんですが、どっちも「サファリパーク」なんですね。

「サファリ」って、じっくり写生って、できるんだろうか?

バスかジープとかに乗って、ゆっくりだろうけど、動物の前を通り過ぎる、

・・・んじゃ、ないのかなぁ・・・あ、ここで止めて!とか、できないような気がする。

臨場感はあるだろうけど、絵描きの為には、イマイチじゃないかと思えた訳で。

それで、普通の動物園を調べたら、シロサイのいるのは、一番近くが静岡。

と言う訳で、新幹線で、東へ一路。

えらい、アフリカンな服装で、行きましたよ。保冷バッグに飲み物満載して。

あの服、洗濯できるのかなぁ・・・?

 
   今日も、お越し下さって、ありがとうございました。





同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 一年以上 ご無沙汰してしまいました (2021-12-25 01:10)
 まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会 (2020-11-01 14:08)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)

Posted by さあちゃん at 12:41│Comments(4)親ばか
この記事へのコメント
こんにちは。
微熱が続くと身体がだる〜いです。
暑さもありますし
養生なさってくださいね。

まるねこ姫は屋外でのシロサイが
納得のいくように描けますように。
サイ舎付近に陰があればいいですね。
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2015年08月05日 13:42
さあちゃん 

まるねこちゃんが一人で静岡に行かれましたか?
「白サイ」をキャラに・・・先ずは送りを付けてプリント柄に、
それを、小物に縫ってね! ナンて思いやりのある勇気づけ!
成功を祈ってます。
Posted by 風 at 2015年08月05日 16:02
Dear ぷーちゃん*さん
 ありがとうございます。のんべんだらりと、養生しております(笑)
夏バテも重なってるんでしょうね。ぷーちゃん*さんも、お気をつけ下さい。
 まるねこは、なぜだか、しろくまのぬいぐるみを、買ってきまして。
・・・サイは無かったらしいですね。やっぱり、マイナーらしい・・・
木陰はあったけど、暑かったって、クロッキー風が数枚。あとは、写真で。
 どんな作品になるのやら、ですね(笑・笑)
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2015年08月06日 09:14
Dear 風さん
 学校の課題で、サイ柄のカバンを作ってましたよ。まるこい、オレンジ色のサイ。
バンダナしようよって、言ってたんですけどね。まさか、サイ柄とは・・・
てっきり猫だと思ってたから・・・でも、確かに猫柄犬柄パンダ柄は、いっぱいありますもんね。
 マイナーに目をつけた所までは、正解なのかも・・・(笑)
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2015年08月06日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。