2015年06月25日

残留農薬・・・やっぱりあるらしい・・・

食べなきゃ、いい。後でしっかり手を洗えば、大丈夫。

・・・なんだろうけど。2歳児に、そこまでけじめができるかなぁ・・・

目を離さないようにしてるけど、花屋さんの花の農薬は、

食用じゃないから、ほぼほぼ無制限らしい。

使いすぎても、罰則もない。

あんまりきついと、花屋さんの健康被害が起こる事もあるらしい。

だからって、訴える先もない状態。ちょっと怖い・・・

・・・ちょっとの擦り傷にも、ハラハラ気を使って、

つかみ合いのけんかにならないように、イスや台に上らないように、

見れば即座に降ろして、注意して・・・もっと危険な薬剤について、

無頓着に子どもに触らせてる・・・まあ、毎日ではないし、

大した事は、ないんだろう。

ただ、日々にあれこれ言われてる事と、矛盾してるのが、

気になって・・・さ。

矛盾自体は、そこ等中に横行してるけど。

右向いて、左向いたら、話の内容が変わってる、なんて、

日常茶飯事。さあちゃん、うろうろする。人によっても違うし。

誰の意見が正解なんだろう・・・ちっともわからない。


同じカテゴリー(保育)の記事画像
意味不明のフェルトケーキ
人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・
明けましておめでとう2023!
保育園実情と、大馬鹿親馬鹿と・・・
疲れすぎ・・・
!!!やられた!!!
同じカテゴリー(保育)の記事
 ちょっと、しんどい事になっちゃった❗ (2023-06-11 00:55)
 意味不明のフェルトケーキ (2023-05-05 22:14)
 人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・ (2023-02-05 02:28)
 明けましておめでとう2023! (2023-01-14 12:52)
 どうして、人手不足が解消しないのだろう‼️ (2022-06-11 22:50)
 人手不足·····ついに····· (2022-02-11 15:12)

Posted by さあちゃん at 00:12│Comments(0)保育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。