2022年06月11日

どうして、人手不足が解消しないのだろう‼️

とにかく、人手不足‼️

ひどい人手不足‼️

保育士資格保持者は、わんさか、いるはず。

でも、夢見た仕事と、現実のギャップに、

気づいた途端、あっという間に、

辞めちゃう‼️

あるいは、若い頃、少しの間、保母さん、

やってました、と言って、

おこづかいの足しに、さあより婆さんが

面接に来る。

来る者を、拒んでいる余裕はないから、

とりあえず来て貰うと、ある人は、

4日で、辞めちゃった‼️

激務なんだよ‼️覚悟の上で来なくちゃ‼️

出来れば、午後1時から、7時までの、

6時間、来て欲しい。

保育者の昼食、帳面書きの間のお昼寝チェック。

午前中の分のゴミ集めと、廊下やホールの掃除。

2時過ぎから、ぼちぼち起きて来る子の、

着替えと布団の片付け。これがすごい手間❗

それから、おやつの配膳と片付け。

子ども達の帰り支度中の、保育。

これは、ミスると、後が大変‼️

場合によっては、お家へお届けしなければ

ならない事があるから、間違いなく、

帰りの荷物を、入れなければならない。

この間、保育者がいてくれるのが、ありがたいが

今は、保育片手間で荷物を詰める❗

お願いだから、誰か来て欲しい❗

余分の人員がいないと、突発事に対応できない❗

突然の事故や病気が出た時、

後始末や、病児の世話、保護者連絡、

人手がないと、本当に困る❗

今の定数では、対処出来ない‼️

ホント、誰か、来てください‼️


同じカテゴリー(愚痴)の記事画像
格安切符の自販機にやられました‼️‼️
意味不明のフェルトケーキ
人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・
豆皿ばかりが増えました
明けましておめでとう2023!
よくわからない研修会
同じカテゴリー(愚痴)の記事
 格安切符の自販機にやられました‼️‼️ (2023-09-17 11:00)
 意味不明のフェルトケーキ (2023-05-05 22:14)
 人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・ (2023-02-05 02:28)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 明けましておめでとう2023! (2023-01-14 12:52)
 よくわからない研修会 (2022-07-17 15:02)

Posted by さあちゃん at 22:50│Comments(0)愚痴保育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。