2015年06月27日

風展・彦根巡回展

風展・彦根巡回展
 今、風の門・彦根店では

 風展・巡回展をやってます。

 「カメレオン」も、帰って来ました。

 そして、同じスペースで、

 月1回の、イラスト教室。

 お知らせの縁取りや、

 小さいカットが、パパッと、

 描けたら、便利だなって、

 思ったんだけど、1回、

 習ってみて分かった事は、

 パパッと描いたように見える

 カットが、実は、作者が

 それなりの時間と手間を掛けて、

 試行錯誤の末に、

 描き上げた物だと言う事。

 それを、ちょいちょいと、真似して済まそうなんて、作者に失礼だって事。

 とは言っても、背に腹は代えられない。

 小さく描くのは難しい。でも頑張って、小さいカットを、ちまちまちま・・・

 どうしても、かわいい顔にならないし、2頭身なんかにならない。

 (もうちょっと上手くなってから載せるね。icon22kao_01icon10

 で、例の「瓢箪から駒」の話の続き。

 「ミニアチュール展」・・・小さい絵(F4以下)の展覧会があるんだけど、

 お花の絵とかで、出しましょうよって、講師の橋本先生が、

 上手に焚き付けるんだもん。kao12kao_01kao12

 ついその気になって、絵の具を買っちまった。

 風展・彦根巡回展
 絵の具なんて、中学の美術以来。
 
 まあ、痩せても枯れても、準でも

 一応、「公務員」なんで、

 お値段は付けられませんが。

 いいじゃん。

 楽しみもないと。

 ・・・楽しかったのよ・・・

 描いてる時。

 楽しい感情って、興奮するものとは、

 限らないでしょiconN06

 もう、何年も、楽しいなんて感情、

 忘れてた気がして。

 「風の歌」終わってからかな・・・

 上手くしたら、もしかしたら、

 自分で、イラスト入れられるかも。

 「風の歌」に。face08kao_10kao11

 何年後かなぁ・・・絵描きに年齢はないんだろうけど、ね。

    では、また次回。今日も、お越し下さって、ありがとうございました。

 



同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 一年以上 ご無沙汰してしまいました (2021-12-25 01:10)
 まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会 (2020-11-01 14:08)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)

Posted by さあちゃん at 22:21│Comments(0)親ばか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。