2015年04月29日

初売れっ!!!!!


 iconN04iconN04売れましたっiconN04iconN04

初売れっ!!!!!
初売れっ!!!!!

 ギャラリー「風の門」・・・草津駅前・・・の、「第19回・風展」に出品していた、

 まるねこ娘の絵が、売れたんだそうです。icon11kao_18icon11うれし泣きicon11

 それも、展示開始日早々にiconN04

 課題が詰まって、大きい絵が描けないって言うんで、

 ちっちゃいSMサイズで3枚描いたら、一人2点って事で、

 チョイスして出したのが、「さい」と「きりん」。もう一枚は「カメレオン」だったけど・・・

初売れっ!!!!!

 実は、この写真は制作途中。完成間近ではあるんだけど。

 おっちょこちょいのさあは、今まで売れたことが無かったから、

 ちゃんと写真を撮ってなかった。あれほど、先生達に言われてたのに。

 まるねこが撮ってたこの写真しか、今の所、ないんです。kao_12

 5月2日の授賞式で、撮って来るって。また、ちゃんと載せますので。

 はい。受賞しました。「メーカー賞」って、何だろう・・・

 まあ、頂くものに、注文つけませんが。kao_10

 でも、売れたって事は・・・プロの仲間入り・・・だよね。

 単純娘、ニコニコ。「ウチ、プロiconN05kao_10iconN04

 プロになるなら、責任重大だよ。下手な作品は、もう、出せないんだよiconN06

 解ってるのかなぁ・・・kao08face07kao07

 お得意の、レースを貼り込んだマチエール仕様で、ゴールドっぽい光沢で。

 今、学校でマチエール習ってるんだって。宝永たかこ先生ね。

 あの、「嵐の大野智主演ドラマ・魔王」の、重要アイテム、

 タロットカード原画デザインの、宝永先生よiconN04

 最初に、成安造形大学オープンキャンパスに行った時が、

 そもそも、宝永先生特集で、タロット原画の展覧会だった。

 そこで、画面に凹凸をつける事や、画材以外に様々なパーツを貼り込む事を、

 まじまじと見覚え、受験が終わるや否や、自分の絵に取り込んだ。

 初売れっ!!!!! 学校外で、初めて人前に出した絵。 

 まあ、必ずしも、成功したとは

 言えないかも知れないけど、

 それなりに、頑張った感は、

 出てると思う。

 でも、寺子屋展覧会では、却下。

 まだまだ子供の絵。

 それでも、2枚目には、

 明らかな成長が見られ、

 辛うじて、こちらはOKOK
初売れっ!!!!! 

 その証拠に、

 後に風展で、

 賞を頂きました。

 出来る子は、できる。

 この子は、やる。

 (kao_01親馬鹿iconN04

 例え勉強できなくてもkao_4
 
 初売れっ!!!!!

高校時代の日本一も

すごい強運で。

バレエ教室の

お友達のお母様が

コンクールの

お役をしてた・・・

「彦根から受賞者を」

絵の巧拙は兎も角、

組織票集めに

奔走して下さり、

同じく組織票で、

追い上げる2作品を

振り切って優勝。

まあ、その前に、

当初ダントツ一位、

って言う経緯も

あるんだけど・・・

 ・・・親馬鹿なセリフを許してもらえるなら、

 多分、この子は、画家になる。・・・んだと思う。

 この子の手相を初めて見た時、

 「人前に、名前の出る子になる。」って、思ったんだ。

 生命線と頭脳線の、出発点が離れてるの。

 さあなんか、出発点が、ぐちゃぐちゃに乱れてて、

 「子供時代は、多病。身体精神ともに、落ち着かない。」

 その通りだったね。長男はマスカケ。感情線が手のひらを横切ってる。

 天才肌って言われるけど、今にして思えば、やや突飛だっただけで、

 普通の範囲内だったよ。次男の頭脳線は、ぐきって下向きでね。
 
 理系だ、って思ったら、まったくその通り。

 童話や昔話なんか、鼻も引っ掛けない子で。

 雪と氷の結晶とか、プランクトンの色々とか、そう言う本ばっかり。

 飛び出す絵本「人体」なんか、長男が「気味悪い」って嫌がるのに、

 えらく大事にしてると思ったら、その頭蓋骨の立体の中に、

 お小遣いを隠してた。長男に取られないように(笑)

 出るんだよね。手相って。そして、突然ではなく、少しずつ少しずつ、

 まるねこの名前は、世に出て行くんだろう。手相の通り。

 紆余曲折しながら、でも、確実に、良き人達に恵まれながら。

 さあと違って、天上にも幸運の星を持ってるから、

 出会う人が、みんな、好印象を持って下さる。

 「頑張ってる良い子じゃないの。引き立ててやらなくっちゃ。」

 関わる人が、そう思ってくれる。

 「ウチって、運に恵まれてるよね。」

 自分で、そう思うらしい。だからって、絵には手抜きしない。

 他の面では、怖気づいたり人頼みしたり、やりますが。

 今回だって、搬入締め切り、ぎりぎりに描き上げて、

 「持って行くのん、頼めるiconN05ウチ、課題に掛かりたい。」

 わかったよ。行くよ。行ってびっくり。宿場祭りで草津駅前、大混雑。

 オヤジを引っ張り出して、正解。駐車場なんか、あるわけない。

 路駐でも、「すぐ動きます。少しの用事だから」って、運転手が言うから、

 ガードマンが待ってくれるわけ。一人じゃ危ない所だった。

 JRがベストだろうけど、小さくてもパネル3枚。額縁つき。荷物だよね。

 国道走るの、ああ、しんどかった。画家の親も楽じゃないです。

  では、また次回。カテゴリーは何になるやら。

     今日もお越し下さって、ありがとうございました。



同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 一年以上 ご無沙汰してしまいました (2021-12-25 01:10)
 まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会 (2020-11-01 14:08)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)

Posted by さあちゃん at 12:02│Comments(4)親ばか
この記事へのコメント
さあちゃん

まるねこちゃんがメーカー賞を受賞されたそうで、おめでとうございます

26日の宿場祭りの日は、家に籠もりきりで、四時半になって、駅前の画廊の前を通りましたが、まだ搬入前で、審査をされてないようで、寄らずに帰って来ました

うちの末っ子が、5月には家を出るのと、3日のお祭りの為の準備やらで、今日も一日中、家に籠もりきりでした

明日には、画廊に顔を出して、作品を拝見させて頂きます。すぐに、売れてしまうことも、凄いことです


風の門の大賞を受賞されると、一週間、無料で個展開催出来ますので、またチャレンジして下さいね


最近、新しい方々が出品されますが、大体は、私も知っている方々なんですが、まるねこちゃんが連続受賞されて、皆さんもいい刺激を受けておられるはずです


うちにも、理工系の息子が1人おりますが、美術や文学やアパレル系や飲食系で、仕事に就いている者は、誰もおりません(笑)

将来の楽しみがあって、羨ましく感じてますし、さあちゃんが新しい職場で頑張っておられるのも、張り合いがありますね~

もう少し、時間を遅くに行っていたら、さあちゃんご夫婦と、画廊前ですれ違っていたかも、しれませんね?
Posted by フーミンママ at 2015年04月29日 17:22
Dear フーミンママさん
 早速のお祝い、ありがとうございます。
末っ子の甘えん坊で、机で文字を並べる勉強に関しては、からっきしなんです。
ただ、ひたすらに、お絵かきだけが好きで・・・
 大賞が取れたら、いいんですけど、何分まだ学生で、作品の手持ちもなく、
個展など、夢のまた夢です。
 いつか個展を開いたら、観客で黒山の人だかりとか、夢にみますけど(笑)
今回のは小っちゃな作品で、笑われそうですけど、よろしかったら見てやって下さい。
  御願いします。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2015年04月29日 21:50
こんにちは~♪

まるねこチャン、受賞ですか・・・
それは、それは先ずはオメデトウ~御座います。。。ヨカッタね!!^^♪

それに絵が売れたとか、、、出展中の絵が売れるって、どんな高い評価にも勝る喜びがあるのかなと思います。
勝ると言うよりか比較できない・・・と言った方が適切かな??

いつも思うのですが、絵が売れる時はどうやって価格が決められるんだろう~少々疑問に感じたりもしています。
  (いくらぐらいだろうかと・・・か!)笑
勿論、プレミアが付く場合もあるだろうし・・・一概には言えない部分ではあるのですが興味に思う時もあります。(笑)

まるねこチャン・・・益々、腕を上げられて活躍されますように~ニコッ^^
    
Posted by DreamDream at 2015年05月01日 17:27
Dear Dreamさん
 お祝いコメント頂きまして、ありがとうございます。
絵の値段は・・・実にテキトーでして・・・(笑)
大体、売れるなんて考えもしないもんだから、まあ額縁代の元が取れれば、
いっか・・・って言う程度の値段で。(笑・笑)
 プロの画家の絵につける値段じゃないです、って言う値段でしたね。
勿論まるねこは、「いくらでもいいよ」・・・我関せず、ですし。だから値段は、
さあちゃんの言い値です。(笑・笑・笑)
 どうやら、他の画家さんも、そんな感じらしいですね。もっと有名人なら、
市場価格が決まって、1号で幾らっていうつけ方になりますが。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2015年05月01日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。