2014年06月07日

南草津・桜ヶ丘4丁目 その11


南草津・桜ヶ丘4丁目 その11
 薔薇の香りが立つほどの、ばっちり写真。さあじゃないです。

まるねこ撮影。庄堺公園にて。学校の課題。オシャレな写真を撮って来いと・・・

 実際は、何と言われたのやら・・・まあ、薔薇なら、誰が見てもオシャレでしょiconN05

 で、連れて行った。6月1日。あっつーーーっiconN04iconN04


 晴れたらイイねiconN07と、魔法をかけたけど、これは暑すぎiconN04

    iconN06 kao_4 iconN06 kao_4 iconN06

 さあの唯一できる魔法。雨晴らし。kao12kao_01kao12

 5月11日と、23日と、6月1日、晴れますように。何の日iconN05って・・・

 LSC・林先生の結婚式と、ハネムーン出発日と帰国日と。

 効いたのか偶然か、晴れましたね。

 ご結婚式当日の天気予報は、前の週の日曜日の週間予報で、「雨」。

 幾らなんでも、御新婦様や列席の方々にもお気の毒だと、

 天気図とにらめっこ。「晴れたらイイねiconN04

 それで晴れたら、ラッキー・・・と思ったら、ホントに晴れた。あらら・・・

 それで、ハネムーン出発日も、「晴れたらイイねiconN04」ってやったら、

 まあ、降らなかったけど、曇り空。風強し。う~~ん・・・飛行機でこの風は・・・

 で、お帰りの日は、もうちょっと、はっきり晴れの方がいいかなって。

 ただ、5月31日か、6月1日か、もうちょっと前なのか、

 はっきり分からなかったから、大体そのあたりを「晴れたらイイねっiconN04iconN04

 ・・・晴れすぎ・・・そして、外出、外歩きと言うしっぺ返しを食うわけ・・・


 その3日後。6月4日。南草津。晴れの反動で、空はどんより。入梅直前。

 さあは、車の見分けが超ド下手。つまり、脇先生の車が、覚えられない。

 一度、似たような色の車が、3台並んでて、めっちゃ困った。

 幸い、定位置には先生の車だけ。いいかげん、覚えよう。

  今回は、首。左の後首筋が、寝違えのようになるのが続いてる。

 大体、この年で、立ちっぱなし仕事が、無理なんだ。

 ただの立ちっ放しじゃない。走ったり、屈んだり。階段がないだけ、まし。

 脚立はあるな。エアコンのフィルター交換。そんなに度々じゃないけど。

 午前の家事と、帰宅後の夕食炊事を入れると、10時間くらい立ちっ放し。

 外反母趾の痛みが引いたのが、本当に嬉しいです。

 夕食後、気休めと知りつつ、足中湿布だらけにしてたのに、

 いつのまにか、貼らなくなってました。

 右肘も、眠れないくらい痛かったのが、噓みたい。

 ただ、首は・・・車のバックの時、後が見えない。体ごと捻る状態。

 オヤジの車が、でかいの。しっかり見ないと、怖い。危ない。

 でも、捻りすぎると、足元が・・・今の所、ペダルの踏み間違えはない。

 でも、体の動きがよろしくないから、しっかり治して頂かないと。

  外反母趾の施術中に、林院長先生のご登場。

 突如、スマホをとりだして、「削ってください!」

     iconN05 kao_16 iconN05

 ガラケイ使用のさあは、おめめパチクリ。画面の一部に、グレーの四角。

 恐る恐るグレー部分を指で撫でると、グレーが削れて、数字が出てくる。

 南草津・桜ヶ丘4丁目 その11 
 point_9新婚旅行のお土産を、

 患者各位にまでお配りなんて、

 まめすぎる~~~iconN04

 それをスマホで、くじ引きに仕立てるなんて、

 まめの極み~~~iconN04

 お花の香りのオイルのようです。

 大変でしたでしょうに・・・

 どれほど大変かは、

 いやってほど、知ってますものね。

 (一応経験者)申し訳ないです。

 脇先生にも申し訳ないです。足だの、腕だの、首だのって。

 どこかが、決定的に劇的に悪い、って言う訳じゃないから、

 ただの、お婆々のわがままみたいに、思われてるだろーな・・・

 とは、思ってるんだけど、1度よくなると、味しめちゃって・・・

 身動きできない程のぎっくり腰とか、物凄い猫背とかだったら、

 遠慮なく騒げるんだけど、手首も外反母趾も、振幅の小さい部分で。

 大袈裟人間さあは、痛い、しんどい、痺れた感じと思うけど、

 世間様一般から言うと、取るに足らない程度・・・なんだろーな。

南草津・桜ヶ丘4丁目 その11
 そう思いながら、帰り道、

 まるねこの絵を引き取って、

 持って帰ってきました。

 「続けて出品して頂けるそうですね。

  期待してますiconN04

 いや、描いてるの、

 私じゃないから・・・

 南草津・桜ヶ丘4丁目 その11

 これは、学校提出用point_8

 まるねこは、ちゃんと描いてるのよ。

 ただ、今の所、課題が多くて、

 自主制作は、無理らしい。

 ギャラリーはお商売だから。

 一生懸命せっつく。でも、

 本人をせっつくとプレッシャーなの。

 だから、親が盾になってる

 ・・・つもり。

 パートに試験勉強、自治会長の手伝いは殆どしてないけど、

 病人食の管理と調理、家事と、まるねこの付き人役。

 決定的で劇的な症状なんか、起こった時がこの家の最後だ。

 やっぱり、来月も、お願いしよう。八月は、多分無理だから。

   iconN08kao_12iconN08試験直前、だもんね。icon11kao_3icon11

 



同じカテゴリー(無題)の記事画像
木星金星大接近!!
またまた載っちゃいました!!!!!
合掌
ちょっと元気が出たかな・・・?
捨てる神あれば拾う神あり
合格しましたっ!!!!!
同じカテゴリー(無題)の記事
 木星金星大接近!! (2023-03-04 21:58)
 すみません・・・愚痴ばかりで・・・ (2018-12-23 22:43)
 迷惑コメント・・・何なのだろう・・・ (2017-10-12 00:00)
 またまた載っちゃいました!!!!! (2017-06-18 01:29)
 納骨はしたけれど・・・ (2017-05-27 20:56)
 合掌 (2017-05-03 12:44)

Posted by さあちゃん at 01:52│Comments(2)無題
この記事へのコメント
こんにちは~♪

梅雨に入り大津では今、夕立?と共に雷おやじがゴロゴロと唸り倒してます。(笑)

薔薇の写真、綺麗に上手く撮れてますね!(^Q^)/
まるねこちゃんの作品ですか・・・フムフム.....
フォトグラファーとしても才能開花ですね~♪

ウフフ~大袈裟人間ですか・・・でも、お大事に~ヽ(^。^)丿
Posted by DreamDream at 2014年06月08日 17:54
Dear Dreamさん
 魔法に関しては、信じるかどうか、個々にお任せしますが・・・(相当本気デス)
昔からなんですが、まるねこは、写真撮るの上手いです。
 ただ、中央以外にピント合わせるとか、光度の計算するとか、専門的な事は苦手で、
この写真も、もっと鮮明なピンクの薔薇のはずなんだけど、ちょっと暗かったみたいです。
 どうやら、さあが着せ掛けた、日傘の陰になっちゃったらしくて・・・付き人って、難しいですね。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2014年06月08日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。