2013年11月30日

!?!驚愕の事実の発表?!?

!?!驚愕の事実の発表?!? 暗くなりかかった時刻でしたが、

 ケータイが賢いので、

 わりと写ってました。

 今年の隠れ庭の紅葉。

 急に風が出て、

 枝が揺れてしまいましたが。

 何しろ他所の土地。

 もう少し近付きたいけど、

 これが限界。だから、毎年同じになっちゃう。もう飽きたiconN05

 さあは、飽きないんだけど・・・

 どうしてかな・・・やはり、右脳のなせる業なのか・・・

 右脳と左脳の使用割合を、調べるページがありまして、

 まるねこが、「ウチ、半々やった。」と言うので、

 ・・・多分、さあは、右脳3割、左脳7割くらいかな・・・と思って、

 やってみたら、何と・・・iconN04kao_16iconN05

    iconN04iconN04iconN04驚愕の事実の発表iconN04iconN04iconN04

 右脳91%・左脳9%・・・なんで~~~~~っiconN04iconN04

 そんな筈はない。数学は、得意ではなかったが、理科全般、

 大好きだった。全く出来ないのは、体育ぐらいで。

 でも、腕も指も、組むと左が上。ウインクも右を閉じて、左で見る。

 感性と想像力のカタマリが、服来て歩いてる、みたいな・・・

 「もしあなたが右利きなら、本来、左利きかも知れません。」

 これは当たり。さあは、赤ん坊の時、おもちゃを右手に持たせると、

左に持ち替えてしまうので、母親が一時期、左手を包帯で

ぐるぐる巻きにして、無理に矯正したのだ。

 但し、こういう事をやられた子供は、将来的に、性格異常、精神障害を

起こす事が多いそうで・・・この事実を知って、母親に確認したら、

凄い返事だったね。「左利きだと、お嫁に行き難かろうと思って。」

 お嫁に行くためには、偏屈で右利きがいいか、素直で左利きがいいか

 ・・・さあの性格は、素直ではない。物凄いあら探しの名手。

 重箱の隅をつつくような追求をする。

 そのくせ、強烈な自己保身の為の、屁理屈捏ね。

 いじめられて、先生達に訴えても、大人が庇い切れない、異常性格。

 捻じ曲がった思考と、身勝手な欲求。

 誤った矯正が、さあの性格の歪みを、発生させたのだ。

 いま、保育士講座で、地域の子育て支援について、やってるけど、

半世紀前、我が母親は、誰にも相談できず、新しい知識を得る手段もなく、

物凄い独断と偏見で、娘の性格を偏執狂化する方向へ、育て上げた。

 その結果が、右脳使用度91%iconN04iconN04

 kao_18こんな母親を増やしてはいけない。kao_12

 頑張って勉強しよう。さあのような育てられ方をした子供は、

 一生、どれほどに恵まれても、幸福感を得られないまま、

深層意識に潜む、虚無感に悩み続けることになる。

 こんな不幸な事はない。

  児童は、常に最善の利益を得る権利があるんだからiconN04iconN04

 ・・・って、書いてあるんだ。テキストに。


 では、また・・・次回は、face08何かなiconN05今日もお越し下さって、ありがとうございました。



同じカテゴリー(無題)の記事画像
木星金星大接近!!
またまた載っちゃいました!!!!!
合掌
ちょっと元気が出たかな・・・?
捨てる神あれば拾う神あり
合格しましたっ!!!!!
同じカテゴリー(無題)の記事
 木星金星大接近!! (2023-03-04 21:58)
 すみません・・・愚痴ばかりで・・・ (2018-12-23 22:43)
 迷惑コメント・・・何なのだろう・・・ (2017-10-12 00:00)
 またまた載っちゃいました!!!!! (2017-06-18 01:29)
 納骨はしたけれど・・・ (2017-05-27 20:56)
 合掌 (2017-05-03 12:44)

Posted by さあちゃん at 00:54│Comments(0)無題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。